*++ ちょびブロ ++*
猫だって我慢するのだ! *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫だって我慢するのだ!

ちゃびこがホンマに1種類のカリカリしか食べないので
保護された施設に近況報告と共に
施設ではどんなカリカリを食べていたのか聞いてみたら

特にコレと決まったものはあげてなかったらしく
出された物を食べていたらしい

そりゃそうやよなぁ
300匹ぐらいのニャンが、性格や体調なんかを考慮して
いくつかの部屋に別れて暮らしてて
特に健康に問題のない子には、療法食やプレミアムフードは与えられへんやろし
支援物資で届くフードは決まった銘柄ではないもんなぁ

施設の方の
「きっと我慢して食べてたと思います
今は、わがまま言っても許してもらえるってわかってるんでしょう」
っていうメールを読んで

   ここではこれを食べニャ、暮らしていかれへんもんニャ

とかって受け入れて生きてたんやなぁって思うと
ちゃびの強さや健気さにウルッときてしまいました 

施設の方は、日々、ホントによくお世話をされていますが
やっぱり1対1の相手が出来るはずはなく

出来るだけ多くの子達が、その子だけを見てくれる家族に
巡り会って欲しいなぁ、、、って心から願っています


          cyabiko2.jpg


でも、ちゃびこ わがままもほどほどにね(笑)

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT