*++ ちょびブロ ++*
便利グッズ♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便利グッズ♪

私のギターレッスンは、自分がやりたい曲の楽譜を用意して
先生に教えてもらうんやけど練習を進めていくうちに
簡単なコードに変更したり、自分なりにアレンジしたりするので
そのたんびに楽譜は訂正だらけになります

最終的に書き変えたらええねんけど
ごちゃごちゃしてるんが嫌な性格の私は(笑)
そのたんびに楽譜をプリントし直します

これでいいかなぁ、、、、と思っても
最終的に落ち着くまでは、ホンマに何回も作成し直しです

歌詞やコードはパソコンで入力してるから、まだ楽なんやけど

まだまだ覚えてないコードが多い私は、
楽譜のあちこちにコードを手書きしてるねけど
作り直すたんびにそれを書くのが、なかなか時間もかかるしめんどくさい 


で、この前、友達と練習した時に
こういうのがあるのを教えてもらって、即、購入!!

              pon.jpg


これを楽譜の空いてるところにポンポンと押して
覚えてないコードを記入するだけでいいので、かなーり楽ちん♪

         ponpon.jpg

ところで、この情報、、、誰か お役に立ちますかね?(爆)

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT