*++ ちょびブロ ++*
まずは良かった! *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まずは良かった!

ちゃびこの耳道内視鏡での処置は、無事終わりました(^^)v

お迎えに行って待合いで待ってると、しばらくして
ガラス張りの診察室にちゃびのキャリーが運ばれてきてんけど
院長は、パソコンの画面を眺めながら何やら難しげな顔 

先に会計を済ませててんけど、思ってたよりかなり安かったので

あぁ~何かあって、これからの治療にお金がかかるから
安くしてくれたんかなぁ、、、、等 ドンドン不安になっていってたら
やっと呼ばれてちゃびの元へ!

画面で、処置中の動画を見せてもらって説明を聞いたんやけど

「これが鼓膜なんやけど、ここに一杯ついてるのが耳垢で
これをこんな感じで取っていったら、鼓膜がちゃんとハッキリ見えてきたし
正直、鼓膜がもっとおかされてるかなぁと思ってたけど
耳垢を取り切ったらきれいな状態やったので
これで落ち着いてくれればいいけど
どっちにしても、やってみて良かったと思います!
培養検査は、この感じなら必要ないと思ったし
一旦、抗生剤もストップしての状態を見たいので
1週間後ぐらいにまた見せに来て!」との事

「待合いから見てたら、院長、メチャ難しい顔して画面見てたから
絶対に何か見つかったんやーって心配してたのに・・・・」と言うと

「あぁ~ いやいや、パソコンの操作がややこしいから
そんな顔になってたんやと思うよ」と言われ、大笑い

まあ、ちゃびのこの耳の症状は、昔の何かしらが原因で
おそらく慢性的になってるっぽいので、すっかりは治まらんかもしれんけど
ひとまず、一回は、根こそぎキレイにしてやりたかったし
歯石も除去してもらって歯はピカピカになったので
結果的には良かったと私も思っています

家に戻ってからのちゃびは
瞳孔はまだまだ開いてるし、口も半開きになってるのに
走り回るし、私について回ってはどこかに飛び上るしで、ヒヤヒヤ(笑)

お腹が空いてて泣きわめくねけど、誤嚥の心配があるから
日が変わるまでは食事はダメ!と院長に言われてたので
ちゃび以上に私が我慢して(笑)
0時を過ぎると同時にちゅーるを出してきたら
ウハウハ食べるし、上手に飲み込めてる感じやったから
缶詰も続けて開けたら、いつもならごまと半分ずつやのに
ほとんど、ちゃびが平らげてしまってました (爆)

嫌な事されてもキャリーから飛び出て
部屋中を確認するように嬉しそうに走り回るちゃびを見てると
もうここを居場所と思ってくれてるんやなぁってウルウルしました

これで、ちょっとでも通院回数が減らしていけれたらいいね!

ちゃびこ、お疲れさまでした(^^)v 
元気に戻ってきてくれて、ホンマ ありがとう 

| 未分類 | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちゃびちゃん

お疲れー!よー頑張ったなぁ♪これで症状が改善してくれたらええのにな。おしっこは普通に戻ったやろ?(笑)

| ゴルル | 2015/07/02 08:30 | URL | ≫ EDIT

ゴルちゃ~ん♪

コメントありがとう(笑)
まああんまり期待し過ぎんとことは思ってるけど、いい方向にいってくれたら嬉しいけどねー
オシッコ、普通やわ(爆)

| 寧夢 | 2015/07/02 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT