*++ ちょびブロ ++*
片付けの神様♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

片付けの神様♪

ごまちゃびが来て、和室を スペースにしたから
邪魔なものを私の寝室に全部ほりこんでて
物置状態の中で寝てるんがなんか急に嫌になってきて(笑)

そーいえばたいしたもん入れてないなぁと思う
整理タンスとスリムチェストを処分してしまおうと
思い立った昨日、即効、粗大ごみに申込みました 

まあその代わりに、背の高いチェストをネットで注文 

でもこれで空きスペースはまあまあ出来るので
散乱してたもんがなんとか片付きそう

粗大ごみ収集日は、新しいのんが届くより後なので
まずは新しいチェストの置き場所を空けておかなアカンから
ハーちゃんがいてる今日中に古いタンスを
移動させるつもりでハーちゃんにはお願いしたんやけど

タンスは、ベッドを越えた窓際に置いてあって
移動させるには、ベッドより高く持ち上げて担がないとダメで

5時起きで引き出しの中身を片付けてんけど
それでも重そうなタンスの片方を私が持てるかなぁ~と
不安に思ってたら、なんと昼過ぎに急に姉がやって来た 

「この2つのタンス捨てるねん」と言うと
私と違って、なんでも捨てれない姉は、欲しそうにしててんけど
大きい方はとても運ばれへんから
「小さい方のんだけちょうだい!」という事になった

昨日、そのチェストの中身は整理してんけど
その時に、引き出しの取っ手みたいなんが外れてんけど
捨てるからええわ~とその取っ手はごみ箱に捨ててしもてたので
ごみ箱をあさってたら、姉もやって来て覗き込んでて
他に捨ててたTシャツと歯ブラシケースを拾い上げて
「これも持って帰ろう」と(爆)

姉が引き取るチェストは、ハーちゃんの車で運ぶから
その代わりに、、、、大きなタンスの移動を姉に命令 (笑)

姉は、私より断然力があるし要領もいいので
ハーちゃんと姉がいる時は、このコンビで物を運ぶのが普通で
変に手出しをすると邪魔にされる私は、いつも指示だけ与えています 

姉も帰って、なんやかんやしてたら
あっと言う間に夕方になってしもたけど
今日は、色々片付いたので、かなーりスッキリです

タンスは、なんと明日届くとメールが来て
もう1つ買ったものがあるんやけど、それも明日届くみたいなので
明日もおお忙しの一日になりそうでーす

話は変わりますが、父の祥月命日の先週の金曜日

納骨後初めて、一心寺さんにお参りに行ったんやけど
駅を上がってすぐに見える通天閣に
観光客そっちのけで興奮して写メ撮りました

ここだけ、昭和な感じやねー

       TUTENKAKU.jpg

うーん、、、、、、しかし
私のブログって、なんでこんなに長いんでしょ('◇')ゞ

| 未分類 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT