*++ ちょびブロ ++*
ど~いうこと~~(笑) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ど~いうこと~~(笑)

今年は免許証の更新年やねけど
誕生日を過ぎても行けてなかったんは人生で初めてで 

というのも、なかなか写真が用意出来なくて 

たった一枚の為にお金出すんももったいないから(笑)
スマホで証明写真が撮れるアプリを100円でダウンロードして
自撮りで何枚も撮ってんけど、情けないぐらいブサイクなんばかりで (爆)

自撮りはやっぱりアカンなぁと思って、週末にわざわざ化粧して
ハーちゃんに何枚か撮ってもらったんやけど
やっぱり気に入るようなんがなくて・・・・

でももうこりゃ、実物が実物なんやからあきらめなしゃあないと思って
一番マシかなぁと思うんであきらめる事にして

いつも行ってる警察署より、ジムの行き帰りに通る警察署の方が
近い事に気づいて、写真はもう用意出来てるからどんな格好でもええと思って
ジム帰りの月曜の夕方の締切りちょっと前に手続きに行きました

受付で写真を出した途端に 「小さいし、画質も悪い」
「交通安全協会か、街中にあるような写真ボックスで撮った方が・・・・」
みたいに言われ、今日で片付けてしまいたい!っていう思いもあったし
締め切り時間が迫ってて焦ってたんもあって
写真ボックスならすぐそばにあります!と教えてもらい、その足で駆け込み

結局
ジム帰りのすっぴんヨレヨレでTシャツ姿の写真を提出する羽目に(爆)

写真撮影にあんだけ苦労したのに~
いったい、なんなんよ、これ~って腰が砕けそうになってんけど

もっと納得出来ひんかったんは
その写真とばっちりメイクした写真が大差なかったんよね~

| 未分類 | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

所変われば

寧夢さん、おはようございます。

写真一枚が面倒なんだよね。
当県は誰かが言ったんでしょう、警察署で撮るんです。だから便利になった感が強いです。

その写真とバッチリメイクの差が無かったなんて・・すっぴん美人さんなんだ~   お元気で

| 菜摘 | 2015/06/04 09:05 | URL | ≫ EDIT

菜摘さ~ん♪

こんにちわ~♪
こっちも警察署のそばの安全協会では、写真を撮ってくれるみたいやねけど、高いし、一発勝負やしね('◇')ゞ

そっかそっか~すっぴんでも見られる!って事か~
いやいや、メチャぶさいくで納得出来てないから、
見られへんねんやん、やっぱり (爆)

| 寧夢 | 2015/06/04 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT