*++ ちょびブロ ++*
後半なのだ! *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後半なのだ!

月曜のちゃびの診察に行った夜あたりから、喉が痛くて
そんな中でも昨日は、知人のお母さんの葬式に行って
帰って昼過ぎから夜まで寝ていました

今日も予定全部キャンセルして、ゆっくりしてたので
ちょっと落ち着いてきたので、この前の続きをば

長くなりそうやから、ポイントを言いますと(笑)
ちゃびの耳からカビが検出されました!

ごまの耳の時は、一回目でカビを調べてくれて
カビはなかったけど、点耳薬は出たのに
ちゃびは、2週に1回の消毒以外に、家での処置は特になくて
ようよう考えたら、おかしいなぁとも思いつつ(爆)

カビの検査もしてないような気がして、前々回の診察の時に
「ごまみたいにカビの検査しなくていいんですか?」と
聞いたんやけど、その時に院長は
「カビにも効く薬を使ってるからー」って事やってんけど
その薬も、診察の消毒の最後に使うだけで
普段は使ってなかったもんなぁ(笑)

ちゃびの反対の耳のポリープの手術以降
私も、ちゃびは耳が汚れやすいから定期的にケアが必要
これは、体質!みたいに思い込んでて
他に原因があるって考える事はスッカリ忘れてた

カビならすごく痒がるって事で、ちゃびはそんな素振りはせえへんし
最初の頃に院長にそれを聞かれた時もそう答えたし
院長が気づくん遅いやん!と言えばそうやけど
今さらそんなん言ってもしゃあないし

最初に左耳が赤くおかしくなった時に出してもらった点耳薬が
このカビには効く!って事で、ストップしてたんを再開する事になりました

そーいえば、その点耳薬で、最初の赤味がほどなく消えたから
効果はあるんやと思うねけど、ストップするんが早かったんかもな

とりあえず、次の2週間後の診察までそれを使う事になりました

今日で3日目やけど、ちゃびこは顔をしかめながらも(笑)
我慢してささせてくれてます 

これでええ方向に進めばええんやけどなぁ

| 未分類 | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT