*++ ちょびブロ ++*
ごまちゃび受診 *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごまちゃび受診

日にちが前後するんやけど、5/4は、元々ちゃびの診察日で
ハーちゃんに  で連れてもらう約束をしてたので
ごまの耳はキレイになってきてたけど
もう一回だけ確認してもらおうと一緒に連れて行きました

最初にごまを診てもらったら
よくなってきてるって事で、ちょっと拭いてもらっただけで終了!

今後は、もらってる点耳薬を様子を見ながら使う感じでオーケーとの事 


ちゃびこはというと
ポリープのあった方の右耳は何の処置もしなくていいのに
左耳の奥の汚れは相変わらずで 


院長曰く

「右の耳のポリープは、レーザーで焼き切ったからキレイになって落ち着いてるけど
元々が鼓膜の奥の方からの炎症なので、左耳にも近いし
症状がある程度慢性化してしまってたんやとも思います」

という訳で、最初の頃に使ってた抗生剤の注射を再開してみる事になりました

とりあえずは、早め早めのケアを続けて
左耳にポリープが出来るのだけは、阻止したいと思ってます

あきらめずに頑張れば、なんとかなるさ~♪

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT