*++ ちょびブロ ++*
半年ぶりに *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半年ぶりに

行ってきました! 御誕生寺、ぬこ寺さん♪

     

一見、人影もまばらそうに見えますが(笑)

いえいえ、猫の姿も見えないくらいの人間の数で、駐車場も一杯で
修行僧の方々が、アチコチで誘導をしてくれていました

ニャンたちがワラワラと集まる食事風景を生で見たくて(笑)
食事の時間が、7時と15時半っというのがわかったので
15時半を目指して、11時前に家を出で14時半頃に到着しました

まずは、今回のもう一つの目的、、、というか、こっちがメイン!?の
募金をしたら頂けるという 『おにゃん珠ブレス 』を求めて寺務所へ!

念の為、朝一に、まだ残っているかを電話確認したら
残り数は僅か!って事やったから、到着して真っ先に行きました(笑)

寺務所へ入ってもそれらしき物が見当たらず、聞いてみると
「あ~15分前ぐらいに最後のが出てしまいました」と言われ
メチャ残念やけど、しゃあないし

「そうですかぁ、朝、電話で聞いた時は、あったんですけど~」と言うと
2人の修行僧の方が、あ~やっぱり~みたいな感じで顔を見合わせて
「すみませーん、遠い所から来て下さったんですよねー」と言ってくれたので
どちらかの方が朝の電話応対の方やったんやろなぁ

「募金しに行くので、取っておいて下さいとも言えませんしねー」と笑いながら答えると

「じゃぁ、申し訳ないですけど、こちらのサンプルで良ければー」と
前に並べてた2つのサンプルを外してくれて
「どちらがいいか、つけて確認して下さい」と言ってくれたので

先に募金を渡して、小さい方がサイズもちょうどやし
色も好みやったので「こっちにしますー!」と手首にはめて、嬉しそうにしてたら
募金を受け取った人が奥からお釣りを持って来られた

お礼のグッズをもらうには1000円以上の募金!って書いててんけど

渡したお金が全部募金のつもりやったから、反対にそれにビックリで(笑)
いえいえ~って感じで手を振ったら

またまた2人で顔を見合わせて、申し訳なさそうにしてくれはって

「有難うございます、それならどうぞこちらのブレスもお持ち下さい」と
残っていたブレスを2つとも頂く事が出来ました!

普段、パワーストーンなんかつけへんハーちゃんやのに
なんでか知らん間に大きい方のはハーちゃんの手首にぶら下がっていました(爆)

ふぅーここまでで、もうメチャ眠いので、続きは、書けたらまた、明日にでも 


| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT