*++ ちょびブロ ++*
勘違い!? *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勘違い!?

ちゃびの為に色々フードを試してみて
ちゃびはどれも食べてくれへんかったのに
ごまは全部それを食べて片づけてくれた(笑)

その中でもごまが特に好んで食べてくれた数種類を
お腹がゆるいごまに引き続き試してみようと買い足して
とりあえず1種類のみを食べさせていたところ
なかなかええウンチをしてくれるようになってきました 

そのウンチを片付ける時にマジマジと眺めていたら
ウンチの中に毛玉が一杯混ざっていました!

ちゃびが吐いたんは一回も見た事ないねんけど
ごまは、3~4日に1回ぐらい吐く事があって
でも見るからに毛玉やったから、心配してなかってんけど
そーいえば、この頃、その回数も少ない

そのフードの説明を改めてネットで調べてみたら

「 毛玉・整腸に考慮 」と書いてありました

カリカリでも毛玉コントロールみたいなんがあるけど
私は、なんかそれが好きじゃなくて

自然に吐く毛玉を無理矢理出ないようにするなんて
身体に悪いやん、、、みたいな勝手なイメージがあったからやねけど(笑)

これって、そういう意味じゃなくて、毛玉に絡みやすい繊維質が入ってて
それをウンチと一緒に排出する!って事なんやね(笑)

それが体質に会わない猫ももちろんいてるみたいやけど
とりあえず、今のところ、ごまには合ってるみたいやから
しばらくはこのフードをごまのメインにしようかなぁって思っています

| 未分類 | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

フェーン現象で午前中は暑かったけれど気温下がってきたようです。
御地は台風の影響で雨かしら?


寧夢さん、ぬこでら行って来たんですね。混雑していたとか・・猫好きの方って本当に多いんですね。

順調に日々を過ごしているご様子に安堵しています。お元気で

| 菜摘 | 2015/05/12 13:45 | URL | ≫ EDIT

菜摘さ~ん♪

こんばんわ~♪
こっちは、一日雨でしたー

ぬこ寺さん、ホントに駐車場が一杯で、私もこんなに猫好きがいるもんなんやなぁって感心しました(笑)

つい2~3日前は、子猫の里親募集の記事がアップされてたんですが、午前中に全て里親さんが名乗り出てくれたみたいで、まだまだ捨てたもんじゃないですねー(^^)v

また秋頃、出来れば行きたいなぁとは思っています!

いつもホントに有難うございまーす

| 寧夢 | 2015/05/12 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT