*++ ちょびブロ ++*
歯医者通いになっちまった!? *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯医者通いになっちまった!?

日曜の晩御飯を食べてたら歯がちょっと痛くて
ご飯が終わったらそうでもなくなるねけど
月曜の夜もやっぱり同じで、、、
で、昨日は、朝起きた時にちょっとやっぱりおかしくて

前の定期健診の時に虫歯かなぁ?って思ってて診てもらったら
歯茎の炎症って事で、そこに歯石がよくたまるから
マメに歯間ブラシを使うように!って、言われてた箇所やったから
またそうなんかなぁと思うもんの連休で痛くなったら困るし
定期健診もかなーりさぼってたので、昨日の朝電話して
ラッキーにも夕方の予約が取れたので行ってきました

ずーっと通ってた猫好き院長の歯科なんやけど
2箇所で開院してたのが1箇所だけになり
そっちは、ちょっと遠いので行った事がなかってんけど
今さら他の歯科を探すのも嫌やから、そこへ行きました

そこは、初めてやからか?
問診票を書いて、痛む歯と全体のレントゲンを撮って
口の中の写真と顔の写真まで撮って(笑)
診察終わって時計を見たら1時間半ぐらいかかってました

噛むと痛いねけど、しみたりせえへんし
色んな方向から歯を叩かれてもそんなに痛くないし
その歯のレントゲンを見つつ院長は

「ちょっと黒くなってるんわかる?それが虫歯かなぁ?ってのもあるけど
歯周病が一番怪しいかな?とも思うから1つ1つ診ていく為にも
そこの歯にとにかく歯石がたまり過ぎてるから
次回、歯石を取って、上下の歯の型も取っておこう」と言われました

院長は、気になる歯をとことん治療をしたがる人で(爆)

姉は、昨秋から通い初めて、先週やっと治療が終わりました

「今回は、とりあえず今、痛む歯だけで!」って言うつもりにしてるねけど
ニャン話で盛り上がってしもて、それをよう言わんかも 

| 未分類 | 11:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT