*++ ちょびブロ ++*
ごまめ通院 *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごまめ通院

今日は、お天気もよくて時間に余裕があったので
前々から気になってた事があって、ごまめを獣医に連れて行きました

ごまの右耳は、ちゃびと比べもんにならんぐらい汚れてて(爆)
まあまあ拭かせてくれるので、時々拭いててんけど
奥まではなかなか拭けないのですぐに汚くなってしまうし
特に痒がったりとかはないので、体質やろなぁとは思ってたけど
一回キレイにしてもらいたいなぁってのがあったのと

顎の下にカサブタみたいなんが出来てて
落ち着いてきたかなぁって思ったらまたついてるし
最初見つけた時は、ちゃびにひっかかれたんかなぁって思っててんけど
なかなかなくならへんし、拭いてやりたいなぁと思うもんの
ひょっとして、肥満細胞腫やったら、刺激与えるんはNGやし

まあ見た感じでは、おそらく、アクネやろなぁとは思ったけど
ずっと気になるぐらいならハッキリ・スッキリさせたいなあと思ってね!

ごまめは、 に乗ってる時も、待合いで待ってる時も
ずーっと鳴きっぱなし 

飼い主さんが亡くなって、転々としたんかなぁ?
またどこかへ連れて行かれると不安やったんやろね

「もうどこにも連れて行けへんから~
終わったらまた家に帰るから心配せんでもええで~」とずっと声掛けてました(笑)

まず、耳
パッと見、院長も 「なかなか汚れてるね」と (爆)

奥をしばらく覗き込んでいる院長の横で
「また、何かある~とかって言わんといてよ~」と
言い続ける私

「奥には何もないよーそれに中はそんなに汚れてないわ」と
院長から聞かされて、ホッ 
とりあえず、汚れてるところは消毒してもらい
カビの検査も異常がなかったので、点耳薬を出してもらい
週に2回ぐらいの手入れを続けたらよくなる!って事でした

顎の方も、やっぱりアクネやったみたいで
「腫瘍とかじゃないよ」って言われてこれも一安心

こっちも今日は消毒液で拭いてもらったけど
そんなにひどくないし、あんまり拭き過ぎるんもいい事ないから
お湯で拭くぐらいでいいよー!って事でした


ごまには迷惑やったやろけど
取り越し苦労で済んでよかったぁ(^^)v

| 未分類 | 16:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気になるならば

今晩は、寧夢さん。

気になるならば獣医さんへ看て頂いた方が安心ですよね。
とりあえず何も無くて一安心です。

先日捨て犬の話をTVでしていましたが捨てられた動物は人間不信になるそうですね。

汗ばむ陽気になりましたね、お元気で

| 菜摘 | 2015/04/26 18:40 | URL | ≫ EDIT

菜摘さ~ん♪

こんばんわ~♪
ごまもそれなりのお歳なので、血液検査もしてもらおうかなぁ?とも思ったんですが、それはやめておきました(笑)

とりあえずホント、大事にはならなくて安心しました!

| 寧夢 | 2015/04/26 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT