*++ ちょびブロ ++*
ちゃびこの耳とオシッコ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃびこの耳とオシッコ

先週金曜のちゃびこの診察

ポリープがあった右耳はもうすっかりキレイになっていて
とりあえず院長は中を覗いてみはったけど
処置はなーんにもしませんでした 

んで、外耳炎になってる左耳はというと
見える部分はホンマにキレイなんやけど
中を覗いてもらうとやっぱり汚れていて
今回は洗浄液は流し込まず、点耳薬を入れて
拭きとる処置だけやってんけど、脱脂綿には耳垢が一杯ついてました

当然 「また二週間後やねー」て言われちゃいました

もうね~これは、ちゃびこの体質と思って
美容院に行くような感覚で、月に2回ぐらい
耳のお手入れに通院!と思っといた方がねー (笑)

そのうち体質も変わってくれるかもしれんしね 

それとこの前、院内で調べてもらったオシッコを
とりあえず、外注検査にも出してもらってた結果が出ててんけど
微量やけど、ストルバイト結晶がありました

「オシッコが詰まったり等の症状はないから
今どうこうって事ではないけど、定期的に尿検査してみて
続いたりするようなら、フードを切り替える事を考えた方がいいかも」
と院長に言われました

女の子やから、男の子に比べたら結晶があっても詰まりにくいとは思うねけど
これが一時のものであって欲しいなぁと思います

なんせ、フードを切り替えるんが、超困難やし
食べんかったら、それをごまが食べてしまう可能性大やしなぁ 

| 未分類 | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT