*++ ちょびブロ ++*
新しもんずき?(笑) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しもんずき?(笑)

トイレその後

設置した夜遅くにちゃびは、新しい方でオシッコをしてくれました
その前にごまがオシッコをしたのは、古い方やったので
私なりに、ちゃびが新しいトイレ!ごまが古いトイレ!と理解して
シーツも交換して寝たんやけど・・・

翌朝起きると、新しいトイレに、ごまちゃび両方のウンチがありました(笑)

で、古い方には、これまた2ニャン分のオシッコ 

ごまとちゃびのトイレ!という使い訳じゃなくて
大と小での使い分けをしてくるとは・・・・(爆)

まあ、それでもトイレ以外で粗相はなかったから
これもアリかなぁと、、、昨日は、ほとんど一日出掛けてて
夜、帰ってみると、新しいトイレでごまちゃびのオシッコがあって
古いのんは、全く未使用でした

今朝起きた時も、新しいのトイレだけ使用されてた

おーーいっ!! 2つ置いた意味があるのか~いっ

新しいトイレにセットでついてた砂は、いつも使ってないタイプやってんけど
捨てるのももったいないから、今のんと半はんぐらいに混ぜてんけど

施設でのトイレは、新聞紙か砂場みたいな所やってんけど
ごまが砂場でトイレをするのは見学の時に見てて
ちゃびが新聞紙か砂場かどっちで用を足すかは見てないねけど

どっちにしても施設の砂は、今回セットでついてた砂の方が似てるので
ひょっとしたら、トイレよりその砂が気に入ったんかなぁ?とも

今の砂を結構買いダメしてしもてるけど
ちょっとずつ混ぜながら様子を見ようかなぁと思ってます

今週末は、父の一周忌法要があり
それ以外にも色々予定を入れてるので
バタバタの一週間になりそうでーす

| 未分類 | 11:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT