*++ ちょびブロ ++*
日々進歩(笑) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日々進歩(笑)

ちゃびこは、やっぱり、時々トイレ横でシッコをします(笑)

私が気が付いて注意したら、トイレに入ってするねけど

ごまのウンチが柔らか目の時がたまにあって
トイレの砂がどうしても汚れてしまったりしてて
日中ならすぐに掃除してやれるねけど
どうしても寝てる時間が多くて、朝起きた時に、場外チッコが多いです

やっぱりトイレが汚れてるんも嫌なんかなぁ、、、、、と 

どっちにしても洗い替えにもう1つトイレを買おう!と思って買って
それが今日届いてんけど、いっそ2つ並べてみようかなぁと
今日の昼間にこんな感じにしました

        


今までとは、トイレの向きがちゃうし、使えるかなぁ?

今まで通りの構え方やったら、ごまは真っ直ぐ入って
身体をトイレの対角線状に置いて、右奥が頭
お尻を出入り口の左端ギリギリに向けてオシッコをするはず

前はそこがちょうど、ハウスの横壁(シートを吊るしてる場所)やったから
オシッコが外に飛び出す事はなくシートにかかる程度やってんけど
今回は、トイレがギリギリに入ってる状態やから
オシッコがハウスの外に出てしまう可能性大やけど
その辺りにシートを敷くしかしゃあないかなぁと、試してみる事に!

ごまは、夕方やっとトイレと認識してくれて(笑)
予想通りの構え方でオシッコをしてんけど
なんとか場外には飛び出さずにトイレ内でおさまりました

ちゃびこは、まだ、大も小もしてないねけど、使ってさえしてくれたら
ちゃびこは、トイレのど真ん中で用を足すので
ハウスの外が汚れる事はないねんけどなぁ・・・

さてさて、、、どうなるかなぁ

| 未分類 | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT