*++ ちょびブロ ++*
全敗 (>_<) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全敗 (>_<)

ちゃびこのウンチに血が混じるんは週1程度で
院長に診てもらった時も、そんなに心配はない!って言われたけど

ひょっとしてフードの影響とかもあるかなぁ?

ごまも軟便の時があるし、もうちょっと食べれるフードの種類を
増やしといた方が、ええかなぁ、、、って事で

一番小さな袋を買ったり、サンプルでもらえるんを注文したりで
10種類ぐらい試してみてんけど
ごまは、好みはあるもののどれを出しても食べてくれるのに

ちゃびこは、ニオイを嗅いだだけでどれも口にしてくれませんでした

あともうちょっと何種類かを試してみようかとは思ってるねけど

今から考えると、今のフードを食べてくれたんが奇跡かも(笑)

施設では今のプレミアムフードはもらってなかった思うから
これも初めてのフードのはずやのになぁ

ちゃびこなりに
「新しいお家にやって来たから、ここのご飯を食べニャいとねー」と
最初に気をつかったんやろか (爆)

いやぁ、でももうちょい食べるもんを増やしておかんと
後々大変やし、ちょっと考えた方がええかなぁ~て事が
今日のちゃびこの診察で、早速ありました 

これを続けるとまた長くなるので
明日の父の1周忌法要を済ませてからにしまーす

| 未分類 | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寧夢さん、お父様の一周忌法要でお忙しい時にすみません~。
ちゃびこちゃんの血便、病院で心配はいらないもの、と
言われているのでしたら、多分、ストレスによるものだろうと
推測されます~。環境の変化での。
一気におトイレ砂や、ご飯を変えてしまうのではなく
少しずつ、馴染んで欲しいものと混ぜながら徐々にゆっくり
時間をかけて、新しいものを増やしつつ慣れてもらって行くようにすれば
良い方向に行くと思いますよ~^^。

| ランママ | 2015/04/18 14:51 | URL | ≫ EDIT

ランママさ~ん♪

こんばんわ~♪
あれからちゃびこもごまも二つのおトイレをうまいこと使ってくれてるねんけど、フードの方は、ランママさんが前に記事にもしてはったように、うちは、ロ○カナやから、先々の事を考えて他のんもローテーションに入れようかなぁって思ってるんやけどねー
でもちょびっと違うんが入ってても、プイっ!って感じでちゃびは食べなくてねー('◇')ゞ
ちゃびだけなら、食べるまで根気よく置いておこうかとも思うけど、残ってたらごまが全部食べてしまうから、私もすぐにあきらめて引き上げるのもよくないんかもねー
確かにちゃびも環境が変わってストレスを感じてるんやろなぁって思うので、様子を見つつ慣れていってくれたらなぁって思ってます。
ランママさん、いつも色々情報をありがとうm(__)m

| 寧夢 | 2015/04/18 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT