*++ ちょびブロ ++*
ちゃびこのチッコ♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃびこのチッコ♪

ごまちゃびのトイレハウスは、ごまが入口から入って
方向転換せずにそのままオシッコをするので
オシッコがトイレから飛び出す時があります 

ハウス内でおさまってさえくれればいいので
トイレを奥まで入れて入口の余裕のある所にはシートを敷いています

これでなんとか、ごまのオシッコがハウス外には飛び出ないんやけど
ちゃびはそのシートの上でオシッコをするようになりました

まあちゃびのオシッコも外には出ないんやけど
終わった後に、シートをカキカキするので
1回でシートが3枚ぐらいは無駄になって
それは仕方ないとしても、ハウスの入口やから
ごまがトイレに入る時に、そのシートを踏む可能性があります

で、その場所をなくせばええかなぁと
トイレをギリギリ手前に持ってきたんやけど
今度は、奥のシートでオシッコされる始末(笑)

これはやっぱり場所じゃなくて
シートの上でのオシッコが気に入ってしまったんかなぁ?って事で
シートにされるんを阻止するのはあきらめる事にしました

ネットでも、砂じゃなくてシートの上でしかオシッコをしない!
っていうニャンまあまあいてるので、もうあきらめよう!と

それならシートを重ねておくのはやめて
石松のシッコ問題の時に買ってたトレイがあったので
それにシートを一枚入れて、オシッコをされる入口に置いて
ハウスは、別の方もファスナーで開くようになてったので
出入りしてもごまが踏まないように入口を変えて
ごまとちゃびのトイレを別々に考えればええかーと決めました!!


大変、長くなりましたが、そろそろ オチです(笑)

結局、そうしてから
ちゃびはまた元のトイレでオシッコをするようになりました

意味わかんなーい (爆)

| 未分類 | 15:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT