*++ ちょびブロ ++*
あたいは悪くニャい! *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あたいは悪くニャい!

実は、ちゃびこは
先日の通院の前夜に、トイレハウスには入ったものの
トイレから出てシートの上でオシッコをしました 

トイレ以外でするって事は、オシッコを出すのが気持ち悪いんかな?
ひょっとして、膀胱炎?と その時に思ってんけど
オシッコの色は濃いけど血尿ではないし
それから頻繁にトイレに出入りもせえへんし
翌朝起きて異変があれば、診察時に院長に言おう!と思ってました

朝起きたら、やっぱりトイレの横のシーツで、オシッコをしててんけど
量もまあまあ出てるし、血尿でもないし
院長に言ったら、また後日採尿して受診とかになるから
耳がもう終わるのにそれは嫌やなぁと思って、黙っておくつもりでした(笑)

というのも、このちゃびこの行動には、1つ思い当たる事があって、、、

ちょっと前に、朝起きた時に
ごまもちゃびこもトイレにオシッコを済ませてたので
午前中なら大丈夫やろ~と思ってトイレを洗って
しばらくベランダに干しました

おトイレに出入りする素振りを見たら中に入れたらええわ~
って思っててんけど、他の事をしててついつい忘れてて
ふと気がつくと、ちゃびの姿がなくて、慌ててトイレハウスを覗くと
トイレをまだ入れてないハウスのシーツの上で
ちょうどオシッコ中でした(笑)

その時は、トイレがなくてもちゃんとハウスに入って
下に敷いてるシーツの上でオシッコをする姿に感激して
「ちゃびこ、えらいねー」と褒めちぎったんです(笑)

どうも、、、それが心地よかったのか!?(爆)
施設では、トイレは新聞紙やったから
今さらながら、砂の上でのオシッコが嫌になってしまったのか
とにかくこのオシッコ問題はもうちょっと様子を見るつもりでした

でした!!

やったのに、やっぱり診察中にポロッと院長にその話をしてしまって(笑)
院長も笑って聞き流してくれるかなぁって思ってんけど

案の定、「後日、採尿して来れないか?」と言われたので
「無理ですー!」って言うと、ちゃびこの膀胱辺りを手で触りながら

「ちょっとたまってるから圧迫して出して調べるわー」となりました

膀胱炎ではないやろけど、オシッコの色が濃いし
pH値が高いんかなぁ?と思ってたので
まあ調べてみてもらってもいいかなぁって事でお願いしました

きっとそれなりに問題のある値が出るんやろなぁって思ってたら
尿検査は異常なしでした!!

とりあえず安心して帰りましたが、その後もずっと
ちゃびこのトイレ外のシーツ上でのオシッコは続きました

長いので、また次につづく(笑)

| 未分類 | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT