*++ ちょびブロ ++*
闘う相手がいないと *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

闘う相手がいないと

強くなられへんぞ~ 

・・・・って 自己免疫力の事やけどね(笑)

いやぁ、ちょっとこの前会った人と話してて思った事

そこにはワンちゃんがいてるねんけど
暮らし始めた頃、神経質になりすぎて、おもちゃやら毛布やら
その子が触れるものをしょっちゅう洗っていたらしい

そうしてるうちに、そのワンちゃん、皮膚病になったとか 

除菌しすぎると、自己免疫力がなくなる

なんか、これって他の事にもあてはめれるなぁ・・・って思いました

なーんの苦労もせんでええ所に身を置くって
その時は、楽かもしれんけど

色んな事を経験するのは、きっと自分の力になるはず 

| 未分類 | 14:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT