*++ ちょびブロ ++*
ちゃびこのプライド? *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃびこのプライド?

ごまちゃびが、12月にやって来てから
寝る時は、ごまちゃびらがいてるリビングにエアコンを入れて
人間は、寒さに震えながら寝ててんけど(笑)

せっかく暖房してるから、リビングドアは閉めててんけど
ここんとこ寒さがだいぶマシで、床暖をタイマーで入れたりはするけど
エアコンを使う日が少なくなってきて、夜中にトイレに立った時に
リビングのドアを開放する時があります

しばらくすると、ごまは私のベッドに飛び乗ってきて
枕元から布団に潜り込んで、私の顔の横にピッタリひっつきます

ごまがいなくなった事に気づいたちゃびも
私の部屋までは来るねけど、ベッドには決して飛び上がらず
ごまが私の布団に入ってるのを見つけると
部屋の隅っこで、寂しそうにじーっと眺めています(笑)

「ちゃびも来てええねんでーおいでー」と
ベッドを叩いたり布団をめくったりするけど、やっぱり来ません

しばらくしてあきらめたら、ちゃびはリビングに戻るんやけど
リビングからなんとも言えないせつない声で鳴き続けます 



ごまは、元飼主さんのベッドにも潜りこんでたんかな~?

ちゃびは、人間と暮らした事がないんかなぁ?
そやからどうやって接したらいいかがわからんのかも?

誰にでもフレンドリーなごまに比べると
ちゃびは、可愛げがないんかもしれんけど
(ハーちゃんがそう言います (爆) )

でも、ちゃびはちゃびなりに頑張ってるなぁって、私には思えます


ごまとちゃび
やっぱり ええコンビです 

| 未分類 | 11:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT