*++ ちょびブロ ++*
時々ね *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時々ね

まだまだやって来たばっかりのごまちゃびやけど
この子達もいつか旅立ってしまうんやろなぁって思うと
やっぱりつらくなってしまう

そんな時、アニコミでの石松の言葉を思い出す

次にまたニャン達を迎える事に、みんニャ大賛成してくれたけど
その事でみんニャと色々話してる時に
石松は、何回も 「死ぬねんでー」とコミュニケーターを介して
私に言ってきたらしいです

一瞬 「何、言うてんねん!!」って思ってんけど

いつかはみんな死ぬんやで~
それをちゃんとわかった上で次の子達を迎えるねんで~

・・・・って私に伝えてきたんです

「死ぬねんでー」を他の話をしてる時にも、何かにつけて言ってきた石松(笑)

普通なら落ち込む言葉かもしれんねけど
なんでか、石松がこれを言ってるのを思い浮かべるとニヤけてしまう

こんな言葉をあっけらかんと私に言う石松

それぐらいの気持ちでないとアカンねんでーって事なんやよね

うんうん!!
死ぬんやよな~
それが当たり前やもんな~
しゃあないもんな~

そういう風に思っていけたら、私もニャン達ももっと楽なんや~


ごまちゃびの事で不安な気持ちになった時は
石松が言ってくれたように

「死ぬねんでー」って自分自身にあっけらかんと言うようにしてる

それ以上怖いことなんてなんもないんやもん

それをちゃんと受け止めれてたら
これから何があっても大丈夫な気がしてくる

そう思うとやっぱり、ごまちゃびを迎えたのは意味があるんや


今日は、鉄平の2回目の命日やったから
ちょっぴり寂しくなったんかもしれんけど
みんニャがついててくれると思うとパワーが出てくる私です

死ぬまで生きたらええんや (爆)

| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT