*++ ちょびブロ ++*
ちゃびこ通院♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃびこ通院♪

今日は、小雨やってんけど寒かったので、ちゃびの診察は、往復でした 

右耳の中は、もうキレイになってたので、拭く程度で終了

外耳炎の左耳の赤みはもうなくなってるねけど
汚れがまだまだあって、ローションで2回ほど洗浄

この頃のちゃびは、診察台に載せると端の方までずれて行って
私が持ってないと落ちる体勢で(笑)
洗浄するんも長引くと手足がどうしても出てしまうねけど
それでも我慢強い方やと思います

「左耳が外耳炎にならなかったら、右耳の通院は終わってましたか?」て
院長に聞くと「そうやね!」って言われたので

「ちゃび~なんやかんや言うてもここに来たいん?」って
私が言うと院長も「そうなんかぁ」と嬉しそうに言ってました

「週一で通うのはきついかな?」って院長に聞かれたので

「そりゃぁ、きついと言えばきついですけど」と答えると

「よくはなってきてるねけど、今の状態で2週間空けるんは
まだ、厳しいんやけどなぁ」って言われたので
もうしばらくは、1週間ちょいを目途で掃除に行こうと思ってるので
ちゃびには、ご褒美のちゅーるで我慢してもらうしかないですね(笑)

ちゃびをキャリーに捕獲するのは、そんなに難しくなく
キャリーを出してきてもダッシュで逃げたりはせず
つかまえられたら無抵抗で、キャリーに入れてファスナーを閉めるまでも
無理矢理頭を出して出ようとしたりもしません 


獣医から戻ったら、キャリーはしばらく外に干しておくねけど
さっき中に入れたら、逃げるかと思いきや、自ら入っていってました(爆)
         
         

         

学習しないのが、ちゃびのええところかもしれません 

| 未分類 | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT