*++ ちょびブロ ++*
べじたぶるぅ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

べじたぶるぅ

今日は、昨年からずっと連絡をもらってた友達と
近江自家栽培ファーム直営店のランチに行ってきました 


ネットで見ると、行列が出来る~!って書いてあって、予約を入れててんけど
お店について中をチラッと見たらそんなに混んでなかったから
「別に予約せんでもよかったかなぁ」って思いつつ、席に案内され
しばらくして店内を見たら、ほぼ満席になってたので、予約してて正解 


3種類のランチの中から、私達が選んだのは
『 日替わり10種類のおばんざい御膳ランチ 』


料理が出てくるまでにお代わりし放題の
近江野菜サラダが運ばれてくるんやけど
私の苦手なキュウリも入ってなくて(笑)
特製ドレッシングがかかっていて美味しかったです

           

欲を言えば、自分好みに足せるように
ドレッシングも一緒に持ってきて欲しかった
(友達はちょうどいいって言ってたけど、私には薄味でした)

肝心のランチの写真は、ボケボケになってたので、ありません (笑)

玄米入りのご飯とサラダはお代わり自由で
米好きの私はもちろんご飯をお代わりしたんやけど
普段あんまりご飯を食べない友達も「美味しい!」と言ってお代わりしてたし
おばんざいも少量ずつやねけど色んな味が楽しめて、お味噌汁も美味しくて
また来てみたいなぁって思えるお店でした

近江の農産物特売所も併設されていて
毎日直送されるお野菜がなかなかのお買い得価格で並んでましたよ~♪

そこでコーヒーを飲むと安かってんけど、かなーり長居してしまったので
店を変えて「パンケーキを食べよう!」って事になって
スマホで検索しつつ、1件目に行ったら、なんと90分待ちの貼り紙 

さすがにあきらめて次に見つけた店に入り
散々どれにするか悩んだ挙句、登場したのがこのパンケーキ

         


友達の 「1つ頼んで、半分ずっこしよう!」という忠告を聞けば良かった 

半分に達するまでにお腹いっぱいで気持ち悪くなってきました(爆)

残すのも悪いなぁと思ったものの、無理したらホンマにしんどくなると思い
そこからまたまた長居をして、お腹に隙間が出来るのを待ちつつ
最初は、ドリンクのカフェラテも全く喉を通らんかったんが
なんとかラテだけは飲みほしました

結局、パンケーキは3分の1ほど残しました

いやぁ、、、でも、、、、パンケーキって高いよね(笑)

後で考えたら、ランチの倍ぐらいしてたやん 

でも今日は、久々の友達と有意義な時間を過ごせました

なんせ帰ったら、もう日が暮れてたもん  






| 未分類 | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT