*++ ちょびブロ ++*
ぎょうさん話そな♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぎょうさん話そな♪

旅立ったニャン達全員のアニマルコミュニケーションをしてもらった時

「普段からこの子達とよくお話しされてましたよね!?
みんなすごく反応が早くて、○○さんがお話し終わらないうちから
横入りで嬉しそうに話し掛けてくるんです
いつも話し掛けられてたからだと思いますよ」と言われた

確かにそうや

よく家に来た姉から
なんで「猫に普通に話し掛けるんや?」って言われてたのでね 

私の場合、話し掛けて、向うの返事も自分で想像して喋るもんな~

でも、その想像はおそらく当たってるんやと思う

一緒に生活してる時から、一方的でもいいから色々話し掛けてると
ニャン達もそのうち、合いの手を覚えるらしい(笑)

なんとなく それが 今はようわかる

ハーちゃんとの会話よりニャン達との会話の方が多い私 (爆)

ごまちゃびが
乗り突っ込みの出来るニャンになるのもそう遠くはないかも 

| 未分類 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT