*++ ちょびブロ ++*
うまうまが嬉しいね♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うまうまが嬉しいね♪

ごまちゃびのメインフードは、プレミアムフードのドライやねけど
施設ではもらってたんやろねー
ウエットの缶詰やパウチが好きみたいで・・・

石松らには、市販のウエットフードやおやつは
極力与えてなかった私

確かな知識があるわけじゃないけど
やっぱりなんとなく身体にいい事ないかなぁ、、って思うし

でも、ごまちゃびに対しては、あんまり神経質になるのはやめとこ!と
総合栄養食のウエットパウチを夜に2ニャンで1袋あげています


ごまちゃびはそれをすごく楽しみにしてるのがわかるし
腹時計があるのか?その時間になると
ちゃびこは、フードをしまってある扉の前に立って待ちます(笑)

昼間はいくら欲しがっても絶対にあげないから
1日の終わりに、この子らが喜ぶならええかなぁって思ってます

歳と共に、食事制限をせんとアカンようになるかもしれんしね



ウエットフードは、毎週金曜に近くのスーパーが
ペット用品全品2割引き!になって、ネットで買うよりも安いので
まとめて買うようにしています

今日は、ウエットが全くなくなってしもてたので
買いに行くつもりが、朝起きたら頭痛・腹痛・めまいで身体がきつく
とりあえず夕方まで寝てから考えようと再びベッドに入ったけど
なかなかよくなる気配がなく・・・・

そうこうしてたら、ゴルフに行ってたハーちゃんから
「足を捻挫したから途中棄権で今から帰ります」とメールがあり
ダメ元で、帰ってから車で連れてくれないか?と聞くと
「運転は出来るからいいよー」との事だったので
なんとか夕方に行く事が出来たんやけど

売場に行くと
 『金曜のペット用品2割引きは今月で終了します!』の貼り紙

とりあえず3週間分買ってんけど
来週の最終金曜にやっぱり買いだめかなぁ

でもニャン達って、ある日、プイっ!と
それまで好きやったもんを食べなくなったりするからなぁ 



| 未分類 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寧夢さん、こんにちは~♪
グレちゃんの事ではありがとうございました。
お陰様でだいぶ気持ちも落ち着いてきました^^。

フード、ウェットについてですが、ドライと違い
ウェットから摂取出来る水分も大事なので、総合栄養食の
ドライをしっかり食べているなら、一般食でもご飯の合間の
おやつ、的な感覚であげるのは、良くないことではないと思います~。
市販のものがイマイチだなぁ・・・と感じるなら、なんですが
ワタシが良さそうだな~と思ったのは
『アルモネイチャー』の缶詰です^^
体調とお時間が許す時にでも、アルモネイチャーで
ググって見てください~^^

| ランママ | 2015/02/22 15:31 | URL | ≫ EDIT

ランママさ~ん♪

こんにちわ~♪
グレちゃん、ホンマに穏やかな旅立ちで幸せな猫生やったんやろなぁって思います
翔太や石松も「僕たち、病気に負けたんちゃうでーちゃんと天寿全うしてんで」って言ってたので、当ニャン達はあっけらかんとしてるんやろね(笑)

教えてくれた缶詰を、早速検索したよ~♪
でも、ちょっと毎日あげるにはお財布が、、、、(笑)

ごまちゃびがいた施設にフードを寄付する際に、どこのメーカーのどの缶詰が一番喜ばれるかを前に聞いたら、総合栄養食じゃなくて一般食でした。
やっぱりオヤツ感覚の一般食は猫たちの好む味付けになってて食いつきがええんやろね!
施設の人も「口内炎等で食べるのが困難な子達には、喜んで食べてくれる物を優先してあげるしかないんです」って言ってはったし、ごまちゃびは、プレミアムのカリカリもしっかり食べてくれててそれで栄養はちゃんと摂れてるやろし、ランママさんも言ってくれてるし(笑)今度は、一般食の缶詰も買ってみようかなぁって思ってます。

いつも色んな情報ホントにありがとね(__)
ランママさん、元気だしてね!!

| 寧夢 | 2015/02/22 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT