*++ ちょびブロ ++*
ごまは優しいね♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごまは優しいね♪

今朝は予定通りに遅寝をして(笑)
ここ数日と同じ感じで8時半頃、リビングドアを開けようとしたら、、、

なんと、、、今日は、ちゃびこがスタンバってる 

それでもなんか感づいているんか?いつもほどはまとわりつかないので
最小限の用事だけを済ませて、パンを持って、とりあえず私は避難 (爆)

郵便局、晩の買い出し、姉宅へと行き、11時頃帰宅

朝よりもっとお腹空かせて、ごまもちゃびもうるさいかと思ったら
そんな事もなく

ちゃびはかなり感づいてるみたいなので
躊躇したら逃げられると思ってチャチャと捕獲してキャリーの中へ

で、昨夜からラップに包んで用意してたごま用のカリカリを
音を立てないように入れたけど
ごまは、朝からほっておかれて寂しいのが先なのか
食べには来ずに、構って~構って~と床暖の上をゴロンゴロン (笑)

ちゃびをキャリーに入れたままやから
ちょっとだけ相手して、自転車で獣医へレッツゴー 

思ってたより遅くに入ったけど12時前やったので
1時間程待って診察室に呼ばれて、体調を聞かれ同意書にサイン

ちゃびこ、、、今朝はウンチもしてなかってんけど
体重が、またまた増えてました (爆)

夜の8時過ぎに迎えに来て下さい!と言われ
2時頃に家に戻ると、いつもなら起きて来るごまが起きて来ない

で、カリカリを見たら、全部残ってる 

「ごまーごまー」と呼んだらやっと起きてきたので
カリカリのお皿の方に誘ってるのに、またまたゴロンゴロン

音も立てずにカリカリを別の部屋で入れて持ってきたし
昨夜からラップに包んでたから、なんか違うんかなぁと思って
もっかい別のを最初から器に入れてやると、やっと食べ始めた

それでもいつもぐらいの食欲はなくて
しばらくしたらまたハウスで眠り始めた

いつもは私がいてるとちょこちょこ起きてくるのにねー

で、16時頃やっと大あくびをして起きてきたので
カリカリにごまの好きなのをトッピングしてやると
また食べ始めました

今夜、ちゃびが帰ってきたら、またあんまり構ってやれないので
今のうちにせいぜい食べとくんやでーとお願いしました(笑)

いてたらいてたで、ちょっかいばかり出されるちゃびやけど
やっぱりごまも心配してくれてるんかもねー

ちゃびの元気が戻ったら、前以上にパワフルになってるかもしれんから
ごま、今のうちに、、、体力つけとくんやでー!!

ちゃびこ、多分、入院にはならないでしょう!と言われてます
どっちにしても夜の8時過ぎに再度、獣医に行ってきまーす ♪

| 未分類 | 17:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT