*++ ちょびブロ ++*
ちゃびこの手術 *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃびこの手術

今日のちゃびこは、術前検査で、レントゲンと血液検査をしました

その前に、、、、院長が金髪になってて、私、大ウケで 
早々と診察台に乗せられたちゃびこをそっちのけで
院長の金髪ネタをいじりまくりました(笑)

・・・・・・って、この話、私としてはメチャ面白いねけど
長くなるからやめときます 

で、話は戻って

ちゃびこの手術はやっぱりとりあえずは、レーザーで焼き切れる限界まで焼いて
まだ奥にもありそうならちょっと強引やけど引っ張りちぎる感じまでの事はして
その場で耳を切開しての外科手術に切り替えるのはひとまずナシ!になりました

先週、焼き切れなかったらその場で外科手術に~の提案に
私も、それが一番ええ!と思ったもんの
帰ってからだんだん不安になってたし

そんな中で院長は
ちゃびこのような症例を何回も手がけた先生のセミナーを
聞きに行かれて、その先生とも少し話をしたそうで

それで、この方法で一回やってみよう!という事になりました

ネットで色々調べると、簡単に切除して終ってる場合もあれば
CTを撮ってから結構難しい外科手術をしてるのもあるし
取りきれてもこのポリープは50%の確率ぐらいで再発しやすい
とかって書いてるのもあるし
若い子に多くて、歳を取ると無くなる、、って書いてたりもあるし

私自身、不安がないって言ったらウソになるねけど

やっぱり、ここは、院長とちゃびこと自分の決断を
信じるしかないなぁ、、って思ってます

まあなんとかなるさ~ぐらいでいかんとね!!

手術の日は、早くしたい気持ちはあってんけど
来週は色々予定があるから、出来れば避けたいな~
2/2なんて、ニャンニャンのゾロ目でええな~って密かに思ってたら

なんと、院長からもその日を第一候補に挙げられて

「うわぁ、メチャ、その日いいです!ニャンニャンやもん!!」と
答えてしまいました

きっとうまくいくさー

| 未分類 | 21:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

寧夢さん、手術日が思っていた日に決まったのも何かの縁ですね。良い形できっと終わりますよ。

風太の時は歯茎の瘤を見て「午後から手術しましょう」でしたから考える時間も迷う時間も無かったよ、結果オーライでしたが。

寧夢さんにも気に掛けて貰っていたご近所の柴犬サラちゃん、とうとう夕べ逝きました。

| 菜摘 | 2015/01/27 13:40 | URL | ≫ EDIT

菜摘さ~ん♪

こんにちわ~♪
はい!
希望日が手術日になったんもきっと結果がうまくいくよ~!っていうメッセージと信じてます(^^)v
風太くんにように迷う暇もなく手術になるのも私みたいな心配性にはいいかもしれませんね(笑)

サラちゃん、旅立ちやったんやね!
晩年は、穏やかに過ごせてて、サラちゃんの犬生は幸せでしたねー
ご近所つながりでコロちゃんと早速会ってるかもしれませんね

サラちゃん、お疲れさま
安らかにね!

| 寧夢 | 2015/01/27 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT