*++ ちょびブロ ++*
ちゃびこ ♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃびこ ♪

ハーちゃんと見学に行った日

1つ目の部屋から次の部屋に移動しようとした時に
出口までついてきたのがちゃびこでした

部屋を覗いてる時も、11月に行った時も全く目に入らなかった子です

とりあえず、その子の名前だけを聞いて、次の部屋に移動しました

来る前に用意していたメモを見ると、一応チェックしてみたい子の中に
ちゃびこの名前が入っていました(笑)

というのも、女の子が少なかったので
年齢がまあまあいいかなぁと思う子は、リストに載せていたんです(笑)

次の部屋もひととおり見終わって
改めて、ちゃびこにもう一度会わせてもらう為にさっきの部屋に戻りました

ちゃびこを教えてもらいそばに行くと
ちゃびこは、後ずさりしながらも私が顔を見て呼ぶと
ちっちゃな声で返事をしてくれました

何度呼んでも、腰がひけながらも必ず返事をしてくれました

それもその鳴き方が可愛いというか、変わってるというか
声は小さいのに表情筋一杯使う感じで、口角メチャ上がってるし(爆)

考えてた年齢より若かったけど、ごまめとちゃびこの性格なら
猫同志喧嘩するような事はないと思うから、いいのでは?と
スタッフの方からも言ってもらえたし、迷ったらキリがないし
迷えば迷うほど、選べなかった子に申し訳なく感じるし~
と思って決心しました

たくさんのニャンの中から2匹だけ選ぶのはせつない~
みたいな事をスタッフに話したんやけど
でもまた2匹を保護できるスペースがここに出来るはず!と
思う事にしました

ちゃびこの紹介のはずが、またまた横道にそれてしまいましたが(笑)

ちゃびこは、推定年齢4歳ぐらいの女の子です

顔は翔太みたいなキジトラさんやけど、ボディはサビ柄なんです!

茶色のサビ柄の女の子という事で 『 ちゃびこ 』

ちゃび~♪ って呼んでます

ホンマは今までいてたニャンの模様の子はやめとこう!って思ってたから
翔太模様のちゃびこも選ばれんはずやったのに(笑)
あの口角の上がりぐあいにやらてしまいました 

見かけはごまめの方がスラッっとしてて大きく見えるんやけど
ちゃびこの方がおデブさんで、ずんぐりむっくりタイプです(笑)
ちなみに、、、手足短いです (爆)

ごまめは、3.9キロ
ちゃびこは、4.3キロ、、、、、 既に今は、4.5キロですが 


女の子は、クロ以来、久々なんやけど

いやぁ~ 気がきついちゅうか~ごまめが優しすぎるからかなぁ~ 
とにかく、我が道を行く、、ちゃびこです

ごまめは、ご飯よりも撫でて~撫でて~やけど
ちゃびこは、とにかく ご飯~ご飯~やし
突如スイッチが入って部屋中走りまわったり
そこらへんのもんを咥えては運んできます (爆)

でもやっぱりまだまだ甘えたさんで
ごまめを構っているといつの間にか傍まで来て
お腹を見せてゴローンとしています

かと言って、そんなに撫で回されるのは嫌みたいで
でも、いつも自分をアピールしています

ただ、ちゃびはやってきた翌日に獣医に行く事になって
今日も行ってきたし、まだしばらくは、治療の為の通院が続きそうです

ちゃびのその話は、また別にアップしますねー

人懐っこくてちゃびこにやられ放題のごまめを
ハーちゃんはやっぱり贔屓にしてしまってるけど
ちゃびこはちゃびこで可愛いとこ一杯あるって私はわかってるからねー

ちゃび~♪ 家族になってくれてありがとう 

        

| 未分類 | 13:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

寧夢さん、ちゃびこちゃんって言う子も仲間入りなんですね~
我が家に猫が来た気分よ。

| 菜摘 | 2014/12/30 06:27 | URL | ≫ EDIT

菜摘さ~ん♪

おはようー♪
そうなんです
1匹やったら、また私がその子にまっしぐらになってしもて、お互いの為にも(笑)よくないし、もし仲良くなってくれそうなら、家を空ける時も寂しくないかなぁって思ったのでね!
見守ってやってね(爆)

| 寧夢 | 2014/12/30 07:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT