*++ ちょびブロ ++*
ごまめ ♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごまめ ♪

ごまめは
11月のお祭りに行った時にちょっと気になったニャンやってんけど
他にももっと気になったニャンが何匹かいました

とりあえずその日は、気になる子の名前をスタッフに聞き
性格や健康状態を聞いたりした子もいました

子猫は、可愛いに決まってるし(笑)
自分の年齢もあるけど、成猫に比べると貰い手も多いやろなぁと思ったので
子猫の部屋は案内もしてもらいませんでした

帰ってからは、施設のHPのニャンのプロフィールから
気になったニャン達を毎日覗いていました

ぼんやりと、7歳~10歳ぐらいまでの子がいいなぁと思っていました


そして、ハーちゃんと見学に行きました

ごまめよりも気になってた子達のそばに順に行ってみたんやけど
寝てたり逃げたりあるいは、体調を崩して入院棟に移って会えなかったりで・・・

そんな中、タワーでくつろいでいるごまめを発見!!

ごまめは、11月の時もタワーにいてて
そんなにベタベタと愛想がいいわけじゃないねけど(笑)
触ると嫌がる事もなく気持ちよさそうにしてくれるし
抱っこもさせてくれるニャンでした

ハッピーハウスの里親になるには
一緒に暮らす家族全員で施設に出向かないとダメだったので
その日にハーちゃんに1度行ってもらえさえすれば
後日、私が一人で行って迎える子を決めてもいいと思ってたので
その日には多分決めれないやろから、何匹かに絞って
また一旦帰って考えようと思っていました

猫の部屋は、性格や年齢なんかでいくつかに分かれていて
いくつかの部屋を行ったり来たりさせてもらったものの
行き来すればするほど迷いが出てきてしまって、、、、
これは、一旦帰って考えてもまた来た時に同じやなぁって思いました

とにかく、まずは男の子を!と思い、ごまめに決めました

ごまめは、推定年齢7歳~の男の子です
前の飼い主さんが亡くなって、ハッピーハウスにやって来たそうです

年齢のわりには元気そうやし、何より顔が私の好みでした (爆)


家に来てからのごまめはというと、メチャメチャ甘えたさんです

特にお尻トントンが大好きで
ハーちゃんがリビングのフローリングに座るとすぐにそばにやってきて
撫でて~お尻トントンして~~の猛アピールです 

ハッピーハウスでたくさんのニャンと一緒にいた時は
ちょっと素っ気ない感じもしたのに
おそらく、それは自分を押し殺していたんでしょうね(爆)

朝起きた時も
ご飯よりも甘えたいのが先みたいで、床に転がります

我が道を行くちゃびこには、一歩譲る控えめな優しい子です

きっと飼い主さんが亡くなって寂しい時期があったんやと思います

もうどこにも行かせへんし、寂しい思いもさせへんから
これから色んな事があるとは思うけど
ここがおまえの家やから、安心してごまめのペースで過ごしていってな 

『 ごまめ 』 の名前は、思いつきです (爆)

ごま~♪って呼んでます

ごま~♪ 家族になってくれてありがとう  


         

| 未分類 | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気持ち素直に

寧夢さん、こんにちは。

もしかしたら精一杯気負って我慢しているかな~なんて気もしていました。
また飼おうと言う気持ちも大切にして欲しいから新しく家族になった「ごまめ」くん、良かったよ。

もう寂しい思いしないで良いごまめくん、思いっきり甘えて我がままになってね~~(笑)

今年もいろいろありましたね。
どうぞお身体十分にご留意され越年くださいね。ありがとうございました。来る年も宜しくね。

| 菜摘 | 2014/12/29 13:10 | URL | ≫ EDIT

菜摘さ~ん♪

こんばんわ~♪
次の記事をアップしたと同時にコメントもらってたみたいで、遅くなっちゃいました(__)

いやぁ、気負ってたつもりないし、自分でもなんでこんな気持ちになれたかがホンマに不思議です

菜摘さん、ホンマにいつもコメント頂いて嬉しく思ってます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いしま~す♪

| 寧夢 | 2014/12/29 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT