*++ ちょびブロ ++*
ぬこ寺さん♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぬこ寺さん♪

昨日は、スマホで画像をアップしたんやけど
まだまだニャンの画像を撮ってるので、その中からあともうちょっとだけ 


駐車場に入ろうとした時から、アチコチにニャンがまったりしてて
近づいても全く逃げる事もなく 



これは、私の膝に乗って動かないニャン (笑)

        DSC_0172.jpg


おみくじをひいたら、七色ニャンの招き猫のどれかが入ってるって
聞いてたので、これも楽しみやってんけど
ここにももれなく ニャンがついてます (爆)

         1413162203390.jpg


フェイスブックに登場してた子猫達は
ネットで囲われた中に入ってたんやけど
行った時はまだ全ニャンがその中のキャリーの中で寝てました

        DSC_0124~2~2


でもフェイスブックで見た時の模様以外の子もいてるし
どう数えても11匹以上いてるし・・・・・・

帰ってからもう一度フェイスブックを覗いたら
11匹の後にさらに5匹保護したとの事でした

私らがいてる時に、1ニャンが里親希望の女性に引き取られ
その後、7ニャンまでが新しいお家が見つかったとの事 


でも、今朝の段階で3ニャンがお空に帰ってしまったようです


ニャンを求めてあちこちウロウロして、子猫の所に戻ると
半分ぐらいのニャンがキャリーから出てヤンチャをし始めてました



黒チビちゃん、、白黒に抑え込まれてます(爆)

      DSC_0178~2



白黒の子がニャンニャン鳴いては、ネットの端までやってきます

         DSC_0153~2



この子は、来る人来る人に猛烈アピールやったから
きっと里親さん見つかったんやろなぁ
     
     DSC_0177~2~2


里親にはなれない分
ご飯代や医療費のちょっとの足しにでもしてもらえたらと思って
寄付をさせてもらい 『 にゃん香 』っていうのも買わせてもらいました

肉球のお守りは、寄付をお渡しした時に頂きました
七色おみくじニャンは、緑でした

           1413161170904.jpg


その後 『 越前そばの里 』に寄って、お昼を食べました

ホンマは、手打ちそば体験をしたかってんけど
台風の様子なんかで事前予約してなくて、行って空いてたら~
と思っててんけど、予約一杯で無理でした 

               1413162184874.jpg

豚カツの乗ってるオムライスみたいなんは
『ボルガライス』と言って、越前市武生地区のご当地グルメらしく
おそばがあんまり好きじゃない私は、これにしました

なかなか美味しかったですよ!!


今回はハードに予定を組んでなかったので
朝7時頃出て、夕方16時頃には帰宅しました

ぬこ寺レポ これにて 終了 

| 未分類 | 13:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

懐かしい顔

寧夢さん、おはようございます。

孫にもブログ見せていたら「あっ!この猫もこれも行った時に居た猫やん。あ、これも」と懐かしい顔の猫ちゃんたち。

人懐っこさが後ろ髪引かれますね~。

蕎麦が苦手なんだ・・アレルギー?
いつ行っても混んでいる、でもね最近は流行りすぎって感がしています。接客も大雑把になりましたから・・。

ぬこ寺レポートありがとう、お元気で

| 菜摘 | 2014/10/14 09:29 | URL | ≫ EDIT

菜摘さ~ん♪

おはようございまーす♪
ぬこ寺は、ブログ等で見てもっとたくさんの猫が一か所に集まってるんかと思っててんけど、アチコチに思い思いにいてるんやね
ご飯の時の集合する姿が見たかったです!!

お蕎麦は、アレルギーって事じゃなくて、そんなに好きじゃないんです
でもハーちゃんのんをかなり食べましたけどね(爆)
お店は、私が行った時も混んでたけど、店員さんはキビキビしててなかなかいいなぁって思いましたよー
また時間があれば、今度はそば打ちしてみたいです!

| 寧夢 | 2014/10/15 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT