*++ ちょびブロ ++*
もう少し先とは思うけど *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう少し先とは思うけど

私が納得できる日が来たら、今まで自宅に置いてた

クロ、福助、翔太、鉄平のお骨を石松と一緒に土に返そうと思ってます

クロのお骨なんかは、もう13年もそのままで
続いて福助、翔太、鉄平、、、、と

どうしても手放す事が出来ずに、以前に一度
自宅に置いてていいのかをペットのお坊さんに相談したところ

「自分が思う事が供養ですので、思うままでいいですよ!」

って言われちょっと気が楽になり
でも私がいなくなった時の事を考えると
いつまでもそういうわけにはいかへんけど
石松だけを別にはしたくないと思って置いてました

合同埋葬であっても、うちの子達を一緒に埋葬したかったのでね

私は石松の49日が終わった頃でも~と思ってたんやけど

ハーちゃんは
「任せるけど、他の子らは長かったんやから
もうちょっと置いてあげてもいいと思うけど」って言ってます


で、やっぱり、全部を手放すのは辛いので
これもお坊さんに聞いたら、「いいですよ~」との事やったので
みんなのお骨をちょっとずつ残して
オーロラに光る卵形の骨壺に入れよう!と決めています

最初は全部を一緒に入れるつもりやってんけど
やっぱり分けた方がいいかなぁって思って

またお坊さんに相談しようとは思ってるけど
もしもいいのであれば、みんニャの喉仏を残そうと思って
巾着を母に作ってもらいました

手芸が得意な母でしたが、やっぱり90近くなるとボケるのか?(爆)

作ってもらってから、かなり手直ししました (内緒)

           1410142685318.jpg

| 未分類 | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT