*++ ちょびブロ ++*
すごいね、キミは♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すごいね、キミは♪

石松ですが、一回の量はわずかですが
缶詰を口にしてくれます

発作はちょこちょこあり、体力は消耗してるとは思います

立てるねけどすぐに転がるから、部屋中をウロウロまではしないので
和室の真ん中に出して、敷物の上に寝転がらせてやっておくと
私がアチコチで用事をしてるけど
その音で家の中にいてるってのがわかるのか
時々、耳をピンと立てたりしつつおとなしくしてくれてます

発作が起こる前は小さな声で鳴くので、だいたいわかります

てんかんの時なんかは
触らず静かにしておく方がいい、、みたいですが
石松の場合は、そっと身体をおさえてやって

「大丈夫やで大丈夫やで、もうすぐ止まるから」と
声掛けしてやった方が安心してるように、私には見えます

発作前に小さく鳴くのは
「始まるからそばにいててニャ」って、言ってるようにも思えるんです

私が話かけると、小声で時々あいづちをうってくれる石松

たまらん可愛いですよ!!

| 未分類 | 06:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆっくりと・・。

寧夢さん、おはようございます。

ウンチ、そんなウンチが出たんですね。
思い出すとくうさんも・・。

石松くんも寧夢さんも落ち着いた時間を共有しているみたいに感じ取っています。

| 菜摘 | 2014/08/11 07:56 | URL | ≫ EDIT

菜摘さ~ん♪

おはようございます!
大丈夫ですよ(笑)
ウンチは、座薬の関係かなぁ?とも思ってます!

自分でも不思議なんやけど、すごく気持ちが落ち着いていています

| 寧夢 | 2014/08/11 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT