*++ ちょびブロ ++*
ゆっくりと・・・・ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆっくりと・・・・

石松は旅立ちの準備に入ったのかもしれません

一昨日夜遅くに発作があり、ゆるかったものの
そのゆるい手足の震えがなかなか止まらずで座薬を使いました

しばらくしてから白目を向いた感じで眠り始めました

座薬を入れるとだいたいこんな感じになるんやけど
見た事がない人が見ると 「もうダメなんかなぁ」っていう寝姿です

その夜はさすがに、万が一もあるかと思い
そばでほとんど寝ずに付き添いました

朝6時頃覚醒したんですが、上手く立つ事は出来ず
横たわったままで3回に分けてウンチをしました

そのウンチの臭いが今までに嗅いだ事のないような臭さで
やっぱり石松の身体の中で何かが起こってるんかなぁと思いました

昨日は、朝夕2回ほど缶詰のお皿を口元に持っていくと
食べてはくれましたが、いつもと比べるとかなり少なめです

とにかくもう上手く起き上がる事が難しいようで
でもケージに入れると起き上がろうとしてはこけて~を繰り返し
あきらめて寝てしまう事もあるんやけど
外に出してやって膝の上に乗せると安心して眠り始めます

発作も数回起こっています

今日は、缶詰も口にしません

だんだん体力がなくなっていってるんやろけど
つらそうとか苦しそうには見えず
とにかく私が抱っこしてやるとホッとするみたいなので
出来る限り抱っこしてやっています

さっき、あまりにも眠くて
股間に乗せたまま私も寝たんですが、結構寝れました

誰かが一緒にいてくれないと
不安で心細くてどうにかなってしまいそうな私やったんやけど

今、タオル洗ってきて欲しいなぁ
そこのティッシュ取って欲しいなぁ
・・・・みたいに手伝ってくれる人がいてたら楽やなぁとは思うけど

石松を見てるのが恐くて恐くて・・・・っていう精神的な不安が
不思議と今はもう、あまりないんです

変な言い方やけど
なんか すごい ええ時間なんです

石松もそう感じてくれてるなら、それで幸せです

| 未分類 | 13:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/10 20:36 | |

鍵コメさんへ♪

有難うございます!
猫ちゃん達、元気にしてますか?

ブログを覗いてくれて、ずっと石松を応援していてくれたと知り、本当に嬉しく思ってます。
私も石松にやたらと話しかけているので、うるさがられてるかもしれませんね(笑)
石松からは私が幸せもらってます(^^)v

| 寧夢 | 2014/08/11 06:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT