*++ ちょびブロ ++*
たくましい♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たくましい♪

石松 落ち着いてくれてます 

朝は、腹時計があるのか?(笑)
だいたい4時半頃に数回鳴きます

前みたいにしつこく延々とは鳴かへんねけど
その声が聞こえたら、私の起床時間 

部屋を片付けてから、石松をケージから出して清拭

よろけながらも歩けるようになったので
それを目で追いながら石松の缶詰の準備

私も石松も缶詰でドロドロになるので(笑)
濡れタオルを何枚も用意してから1回目のご飯

手足が滑って固定できず
自分で立って食べる事は出来ひんから
私が胡坐組んだ上に石松を抱っこして座らせて
下に落ちた石松の足を私の足で押さえこんで
右手で石松の両手をつかんで
左手で器を持って石松の口元に持っていきます

石松は、とにかく食べる事に必死で、でも目が見えへんから
顔ごと器に突っ込んでがっつくので
鼻から下は、胸あたりまで缶詰だらけになります

食べてる時も顔が右へ右へ向くので
それに合わせてお皿も動かしつつ
でもうっかりしてると、手を間違えて噛まれたり
お皿の右に出てきた自分の足をかじったりするので気が抜けません

途中で何回かストップしてタオルで拭いてやるねけど
もたもたしてると、器が口元にきてないのに
がっつく仕草をします(爆)

水だけでは飲まへんから、缶詰に水を入れてあげてるねけど
どうしても水分が先になくなるから
器を置いては左手でシリンジから水を足しては
缶詰を真ん中に指で寄せる~作業の繰り返しで
シリンジも指も缶詰だらけです

それでもかなりの量の水は飲んでくれてます

とりあえず1回で2回ぐらいお代わりする感じで
済んだらタオルで何回も拭いてやって
それが終わったら満足してしばらくは寝てくれます

起きる時は、だいたいオシッコをした後が多くて
ホンマ赤ちゃんと一緒やなぁって思います

この食事を1日4~5回する感じです

しんどいなぁ、、、って思う時もあったけど
子育てや介護してる人の事を考えたら、なんて事ない!

きっと色々しんどいんやろうに
それでも頑張って食べてくれる石松に感謝せなアカン!!

と思えるようになってきてます

自分の事も合間をみては、していかんとね

今夜は、なんとかゴスペルに行ってみようかなぁって思ってます


すぐによろけて倒れるねけど、絶対にあきらめずに
何度も起き上っては、部屋を歩き回る石松の為に
どんどん滑り止めマットが増えていってます 



       1407448065591.jpg


私に出来る事は何でもするから

石松 まだまだ 一緒におってくれるよね  

| 未分類 | 07:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT