*++ ちょびブロ ++*
頑張り継続中♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張り継続中♪

石松は、今んとこ一昨日の朝の発作以来、発作を起こしてません

書いたらその後にまたよくない事が起こりそう~で
って恐くてブログが書けへんかってんけど
そんな風に思う私の 『 気 』 がアカンねんなぁと思って
嬉しい事は嬉しい!!って単純に受け止めよう!と思って書いてみました(笑)

缶詰も相変わらず頑張って
顔や身体をベチャベチャにしながらも食べてくれてます

ただ、ウンチをきばる力が弱くなってきてて
きばるポーズをするんやけど、すぐに引っ込んでしまって

5日前に意を決して、きばってる時に手袋はめて摘便をしてみました

翔太で慣れてたけど、暴れられたら難しいかなぁって思ってんけど
私にぴったりとひっついてじっとおとなしくしてくれてたので
あんまり奥まではやめといて、とりあえず出してやりました

これが、癖になってもアカンかなぁと思っててんけど
今日までウンチがまた出ず、今日やっときばり始めたので
躊躇せずにすぐに摘便スタートしました

私にすっかり身体を任せてくれるので
初回よりももっとやりやすくて、結構出してやれました

絶対に翔太が 「石松!それやってもらった方が楽やでー」って
言ってくれてるんやと思いました(笑)


私の方は、なかなか自分をコントロール出来ずに
訳もなくどうしていいかわからんぐらい苦しくなってきたりが
まだまだあって('◇')ゞ あちこちにメールしてしまったりで
色んな人に迷惑かけてます (__)


石松って、、、考えてみたら
今まで一番構ってやれてなかった子と思います

福助も翔太も病気でかかりっきりになってたし
鉄平は末っ子のやんちゃで
石松はいつも一番色々我慢してきたんやと思います

そやからじっくりゆっくり向き合う時間を
今、私は、神様から与えられてるんやろなぁ

ほとんど鳴かなくなった石松ですが、我慢の限界になると鳴きます(爆)

明け方、お腹空いた時や

今日も友達と電話で喋ってた時に起きてきたから
お腹空いてるのがわかっててんけど
抱っこしたりしてごまかしながら
喋り続けてたら、だんだん鳴き始めました

元気になってきてくれてる証拠と思います!!

石松 ありがとう 

| 未分類 | 20:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます

更新がないから気にしていましたが、寧夢さんの心情を察すればそうかな~って感じます。

自分の気持ちを無理に落ち着かせてみても、やはりダメで・・うんうんよくわかります。

石松くん本当に頑張ってくれてますね、愛おしいですよ。

今日は立秋だって、まだまだ暑いから無理しないでね。揺れる気持ち自然体でね

| 菜摘 | 2014/08/07 06:48 | URL | ≫ EDIT

菜摘さ~ん♪

おはようございまーす♪
ホント、どこが「立秋」やねん!!って感じですね(笑)
石松の生きる力、すごいです!

でも本ニャンは、きっと私が思うほど大変じゃなくて自然に任せてるんやと、この頃、思えてこれてます

私も石松を見習わないとダメですね♪

| 寧夢 | 2014/08/08 07:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT