*++ ちょびブロ ++*
頑張ってるよ〜♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張ってるよ〜♪

やっぱり1日1回は、発作を起こす石松ですが
座薬は使わずでなんとか治まってます

昨夜は、ケージと襖一枚隔てた横で私が晩御飯を食べてた時で
発作が始まると身体をバタバタさせるのでその音でわかるはずやのに
そんなんは聞こえず、最後のうなり声が聞こえたので
そばに行ったら、ベッドに寝てた体勢はあまり変わらず
足がちょっとまだ震えてた感じやったから
そんなに激しくはなかったんやと思います

日中でも時々顔をあげてボーっとしたりがあるねけど
表には出ないけいれんが、時々石松の中ではあるように思います

けいれんが治まった後は、疲労感でいっぱいなんやろねー
しばらく、ぐったりぐっすりと眠りこんでしまいます

それでも起きると、立ち上がって歩きたがるし
缶詰も1日に何回も食べます


今回の発作後から、石松は、泣きわめかなくなりました

発作の最後にうなったりはするので
声が出ないって事ではないんやけど・・・・

でも昨日は、抱っこして色々話しかけてたら
時々、あいづちのように ウニャウニャ鳴いてくれてました (笑)

ジョイントマットを買い足ししようかと思ってたんやけど
めちゃ効果がある~って事でもないし
どうしようかなぁと思ってたら、ちょこさんから
ペットの介護用品関係が色々出てるサイトを教えてもらい
値段的にはかなり高かってんけど、口コミも良かったし
とりあえず30枚買って、昨日、敷いてみて
石松が起きてきたので上に乗せてみたら
マットの上でなら滑らずにうまく歩けていました

今回の発作で、手足が前よりもいう事きかなくなったみたいで
寝てる体勢から立ち上がるんがなかなかやねけど
立ってしまったら、なんとか必死で歩いています

昨日は、マットの上で歩きながらも、時々ウニャウニャ言ってたので
気に入ってくれたんかなぁ?

今朝も、ちょっと運動してから、缶詰を食べ
マットの上で、ねじりポーズで寝てしまった石松

               1406932710988.jpg


ただ、この後、ケージに移動して寝かせてしばらくしてから
ここんとこ夜しかなかった発作を起こしました 

それでも終わると気持ちよさげにでも見えそうな感じで
寝て、また回復してくれるし、石松みたいに私も
腹くくっていかんとしゃあないですね

とにかく起きてる時間を石松の好きに過ごさせてやりたいので
あんまり制止せずに歩かせたいってのもあるし
このマットをもうちょっと買って台所やリビングにも敷こうかと

ネットでは、早く届いて火曜なので
実店舗が、車で30分ぐらいの所にあって
昨日電話で確認したら、在庫もあるって事やったから
ハーちゃんに頼んで、出来たら今日、行って来ようかとも思ってます

| 未分類 | 07:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT