*++ ちょびブロ ++*
委ねないと・・・・ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

委ねないと・・・・

石松は
口元に缶詰を持って行くと反応はするんやけど
食べるまではいかず、今朝の薬はなんとかあげれてんけど
ずっと横たわったままで

今日は院長はいないし、暑くてかわいそうと悩んだけど
このままでは悪くなる一方と思い
補液をしてちょっとでも元気を出してもらって
食べる事への意欲が戻れば~と思い
お昼前にタクシーで獣医に行ってきました

体温が低くなってるみたいです
補液のあと、先生が、a/d缶を少し口に入れたり
舐めさせようとしてくれてんけど、ちょっと反応するけど
ほとんど口にせず

脳の色んな機能がやられてしまってて
飲み込むっていう行為みたいなんも
出来ないっていうか、、そういう命令がもうおりないんやろね

私が呼び掛けたりしない時は、ずっと寝ていて
でも苦しそうな感じはなくて、さっき、うなったかなぁって思ったら
帰ってきてから初めてのオシッコをしていました


石松自身に空腹感がなく
このまま苦しまずにいてくれるなら
もうあまり色んな事はせずに
ただただ そばについててやるのが一番なのかなぁって思いました

ホントは明日、院長から甲状腺の結果を電話で聞く予定やったけど
今日の診察時に結果が出てたので聞いたら
やっぱり甲状腺の異常はありませんでした

明日も食欲が出なかったら、補液にくるのも一つの手やけど
連れ出すのが負担になるかなぁ~等の判断は
お任せします!みたいな事やったので
獣医さんもあまりこれ以上の事は、、、と思われてるんかもしれません

「このまま苦しまずに逝けますか?」って聞いてしまいました

おそらく今の状況なら、このままそんなに苦しむ事なく
徐々に機能が失われていくか
一気に心臓が止まったりする場合もあります
って言われました

どうか石松が穏やかでありますように

| 未分類 | 16:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

寧夢さん、もう覚悟は出来ているでしょうが、それでもって気持ちは正直拭えないですね。

穏やかな時間が長く共有できます様に。

| 菜摘 | 2014/07/24 18:41 | URL | ≫ EDIT

菜摘さん♪

こんにちわ!
昨日から泣いてばかりで何度も覚悟を決めたんですが、ひょっとして、石松の方の覚悟がまだなのかもしれません
石松、すごく頑張ってくれてます!!

| 寧夢 | 2014/07/25 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT