*++ ちょびブロ ++*
悟りを開いた?(爆) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悟りを開いた?(爆)

今週に入ってからかなぁ

なんかあんまり何事にも執着せんようになってきてる

何があっても  まぁ ええかーっ

って思えるから、イライラのストレスはないねけど
その分、物忘れが多い(笑)

火曜日に石松の薬だけをもらいに行ってんけど
ずっと会えてなかった院長がたまたま受付の子と話してて
目が合ったから、挨拶程度で終わるやろと思ってたのに
カウンターから出て来てくれて、石松の様子を色々聞いてくれた 

右回りに旋回するんは、左に何らかの異常があるって限った事じゃなく
旋回する子は、ほとんどが右回りらしい

大脳の障害がある場合もあるし
痴呆での徘徊で旋回する子もいてるらしい

脳の何らかの異常が
石松に痛いとかつらいとかっていう症状を与えずに
何かわけがわからんでおかしな行動をしたりする
~みたいな感じをただただ続けてくれたらなぁって思ってます

とにかく、院長と久々に話が出来てちょっと気が楽になりました

ご飯を食べる時にも右側ばっかり向いて
それに合わせてお皿を移動するんやけど
昨日は、お皿の右で支えてる私の手をフードと間違えて
かぶりついて離さず、あまりの痛さに声をあげたら
一回はずしてんけど、すぐにまたかぶりついて流血

とにかく食べる事に必死になってる石松やし
それがあるから今も元気でいてくれてるんやし

以前の私やったら、そんなんされた事にメチャ落ち込んだやろけど

まぁ ええかーっ ってやっぱり思えたし
食べる事をあきらめない石松をたくましく思いました

それからは、右手にタオルを巻きつけてご飯をあげてます(笑)

とにかく右側にきたら自分の足でもかじりつくので
そっちの方は、注意してやらんとね!!


冷蔵庫の入れ替え時に、裏側から出てきたネズちゃん 

              1405550359213.jpg


色々思い入れのあったもんでも、もう使わないものは捨てたんやけど
なんかこれは捨てる事が出来ません

いっつもネズちゃんを追いかけては
どこかに入れてなくしてしまってた鉄平の事を思い出しました 

| 未分類 | 08:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT