*++ ちょびブロ ++*
念願叶って (笑) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願叶って (笑)

もう20年近く使ってるんやけど、壊れてないし~って事で
他のもんはなーんも口出しせえへんのに、なんでかこれだけは
ハーちゃんが買い替えを認めてくれんかった冷蔵庫やけど

冷凍室のアイスクリームがちょっと柔らかくなってて
それをハーちゃんにポロッと言うただけやのに

「やっぱりそろそろ寿命かなぁ
そーいえば長い事使ってるし、今、触ったら、冷蔵庫の外側、メチャ熱いやん!
これは、アカンわ!買い替えや~」と言ってきた (笑)

正直、アイスクリームが柔らかかったんは
なんか、たまたまやったような気がするし(爆)
ネットで調べたら、冷蔵庫の外側は熱くて当然!って書いてあってんけど

ハーちゃんの気が変わらんうちに、ネットで色々調べて
価格もやっぱりネットが安いからネットで買うつもりで
買うと決めた現物を見に今日の夕方、量販ショップに行ってきた

やっぱり価格は、ネットよりも数万円高かってんけど
価格は、応相談!って書いてたから、店員をつかまえて
結局、リサイクル料も込みでネットより安くしてもらう事になったから
即、購入 

20年前の冷蔵庫なら、電気代もかなり安くなるらしい

ホンマは、明日にでも届けてもらえるんやけど
ちょっと色々予定が入ってるので、水曜に届けてもらう事にしました 

設置して電源入れても、すぐには、冷えへんらしいから
水曜までに出来るだけ中のもんを消費するように
頑張らなくっちゃ~~

| 未分類 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT