*++ ちょびブロ ++*
予定外('◇')ゞ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予定外('◇')ゞ

夕方 で出掛けようとしたら、前のタイヤがペッシヤンコ
約束があったから急きょ、マンションのレンタル自転車を使い
帰ってから修理に持って行ったら、タイヤがもうダメで
交換に3000円かかるって言われた

前にも1回タイヤ交換してるし、パンクも何回もしてるし、本体もボロボロやし
そんなんに3000円かけるぐらいなら買い替えた方がいいかなぁと
一旦、家に戻って、時計を見たら18時過ぎ

明日も明後日も で出掛ける用事があるから
やっぱり買わなアカンわ!と
さっきの所は修理専門やったから、別の自転車屋さんへ

今のマンションの自転車置き場はキツキツで
両隣とハンドルが絡まるんがしょっちゅうで
それを外そうとするから傷だらけになってしまって
新車を買ったら傷つくたびに落ち込むやろから
広い自転車置き場を申し込んでるので
そこが空いたら、前から欲しかった紫の新しい自転車!って夢を描いてたのに(笑)
自転車置き場が空く様子もなく・・・・・・

って事で、とりあえず中古にする事にした

中古の紫があってんけど、止まった時に足が届けへん26インチばっかり

でも24インチって新車中古に関係なく今はすごく少なくて
ひとつあった新車の24インチはメチャ黒っぽい暗い色のアウトレット車

それ以外は全部26インチやから
紫のんに乗ってみてんけど、やっぱり足が着かへん

26インチでも比較的座面の低いんを店員さんが見つけてくれてんけど
私があまり好きでないオレンジ色 

選択肢も少なく、でも明日またどこかに探しに行く気力もなく
とりあえずそれに乗ってみると、ベタっとではないけど足はつく

これにしようかなぁって思ってんけど
でもアウトレットの新車と同じ値段やから
やっぱり色は暗いけど24インチの新車にしようか思ったら

店員さんが 「物がいいのは断然こっちの方」って言いはったから
オレンジ色に決定する事にした

オレンジ色は苦手な色ではあるねけど
私に必要な色でもある!ってよう言われるから
きっとそういう運命やったんでしょ(笑)

帰りは、なんか恐くてほとんど押して帰ってんけど
姉に電話したら「そんな危なっかしいのん返しておいで!」て言われて

これではアカンわーと思い
夜9時前ぐらいから、ひとりでアチコチ乗り回して特訓 (爆)

乗ってる分には問題ないねけど、急に止まるとなると
足がすんなりつかへんからちょっと恐いねけど
色々シュミレーションしてだいぶ慣れました 

中古って事で前使ってた人の気とか考えたらちょっと恐かったから
乗りながら、オレンジちゃんをさすって
「今日から私の自転車になってなー
前の人がどうして手放したかはわからんけど
安全運転で大事にするからよろしくね~」と声掛けました

今日も練習がてら色々走り回りまーす 

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT