*++ ちょびブロ ++*
大失敗 ('◇')ゞ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大失敗 ('◇')ゞ

今日は、ジムに行く前にベーコンエピの生地を仕込んで
ゆっくりめの一次発酵にする為、冷蔵庫に入れて
夕方帰ってきてから二次発酵するつもりが、ほとんど膨れてなくて

で、石松がいつもなら鳴いて鳴いて出して~ってうるさいのに
ケージの隅っこで寝たままで、ケージ開けても出てこないし
ひょっとして留守中にけいれん起こしたんかなぁとか思ったら
次の作業になかなか進めず

それでも晩御飯近くになったらレンジが使えないから
ぺっしゃんこで柔らかくて手にひっつきまくる生地に
なんとかベーコンを入れて巻いて二次発酵

それでも全然膨らまず

もうやめよやめよと思いつつ、もったいないから
とりあえず焼成までと頑張ってやったけど
成型もひっつきまくって上手くいかんかったから、こんなん 

めちゃめちゃ恥ずかしいけど、しゃあないし一応アップしとく(爆)

        

これちょいレシピ見直して、リベンジやなぁ

石松は、成型し始めて手がベトベトの時になんとか起きてきて
缶詰も食べてくれました

眠たかっただけなんかなぁ

| 未分類 | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT