*++ ちょびブロ ++*
49日法要 *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

49日法要

本日、無事終えました 

お仏壇の開眼法要も同時にしてもらったんやけど
家を新築するのと同じで、おめでたいって事で、赤いろうそくを立て
お赤飯と紅白のお餅をお供えします

         fc2_2014-05-23_23-32-01-985.jpg

お寺さんへのお布施の水引も紅白なんよね

うちの仏壇の開眼法要の時もそうしたのに、すっかり忘れていました

これって関西だけなんかなぁ?

やれやれ~って感じやけど、次は新盆の準備ですね

私が色々調べて段取りせんと、誰もせえへんから (笑)
もうちょい頑張らねば 

ふぅ~って疲れて、石松にひっついて寝てると
この頃の石松は、喉をゴロゴロ 鳴らしてくれます 


そんなん、普通やんか~って言われるかもしれんけど

石松は、そういう反応は、すっかりしなくなってたんです

そやから、メチャ嬉しかったぁ 

普通の事をシアワセって思わなアカンねなぁ、、、
ってしみじみ思ったわけです 

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT