*++ ちょびブロ ++*
元気でおってよ!! *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気でおってよ!!

今日は、 圏内に住む歌仲間の に 昼からお邪魔してきました

その団地に住み着いている  がいてて
ペット禁止ではあるけど、誰も嫌がらせをする事もなく、アイドル的な存在で(笑)
掃除のおばちゃんまでもが可愛がってるらしく
私も前に何回か行った時に会ってて人懐っこいから撫でたりしてました

外猫さんではあるけど、ご飯のお世話をしてくれる人もいてて
友達も可愛いから外でその子と会うと遊んだりするうちに
そのお世話の人とも交流するようになって・・・・・

でもその人が、引っ越す事になってしまって
友達がちょっとお世話を引き継ぐみたいな事になったーと聞き
おまけに 「なんか持病もあるみたいで薬も預かってん」って事で
心配になって様子を見に行ってきました

とりあえずは、家でお茶して
例によって私の色んな話を無理矢理聞かせて(爆)
帰りに友達と一緒に下に降りて行きました

見渡したところ姿がなかってんけど
ちょっと待ってたら友達の姿を見つけてクロちゃんが
嬉しそうに走って登場!!

前に会った時はこんなに肥えてると思ってなかったけど
いや、今の石松とどうしても比べてしまうからやろなぁ 
でもかなりの重量級です

         

「靴で爪とぎするねんよー」と聞いてたのに
うっかりしてて、私も、もろやられました(爆)

ちゃーんと耳カットもしています、、、わかるかなぁ?

      

持病ってのは、時々、青っぱなを出したりするから
様子を見て預かってる抗生剤をあげるって事らしいねけど

その薬なくなったらどうするん?
どこの獣医にかかってるん?
・・・・・等、聞いてみると

あと数名、お世話してくれてる人がいてるらしくて
友達が全部引き受けたって事じゃなくて
薬がなくなったらその人に連絡したら
その人が獣医さんでもらってくれるらしく
ご飯も、他にもあげてる人がいてるみたいで
毎日毎日って事でもないらしかってんけど

友達は「クロちゃんがいなくなったら私も引っ越すわ」って言うので
「それやったらペット可の所へ一緒に引っ越したら?」って言ってみてんけど

「うーん、、、、、
外で自由に走り回って木とか登ったりしてる姿見てたら
閉じ込めてしまうんは、この子にとってどうなんやろ?
幸せなんかなぁ?って思ってしまうねん」 と

私もその気持ちはすんごいわかるから

「何かあったらいつでも連絡してな
足りないもんとか、こんなんないかなぁ?とかって時もとりあえずは、聞いてな!
たいがいのもん持ってるから(爆)」と言って帰ってきました

外猫さんやから、飼い猫に比べたら寿命は短いやろけど
ご機嫌さんの時間を出来るだけ長く過ごしてほしいなぁって思いました

| 未分類 | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT