*++ ちょびブロ ++*
少し落ち着きました *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少し落ち着きました

今月の24日に、父の49日法要をする事になり
その時に開眼法要も同時にする事にして
仏壇を購入し、20日に実家に届く事になりました

事務処理も専門家におまかせした事以外は、ほとんど終わり
後は、ボチボチと実家の片づけをして、法要の準備ですね


石松は、相変わらず、食欲は旺盛ですが
目が見えないのと脳の神経が侵されてる関係もあってか
がっつくけど、上手く食べる物のところにヒットしない事もあったりで
食べる時に根気よくついてやるしかないなぁと思ってます

食べたい気持ちやシッコ&ウンチを出す機能が侵されていない事に
ただただ感謝です

体重はもう計っていませんが、触ったら骨があたるし
痩せていってるのは否めません

栄養が身につかなくなってるのかもしれないですね

でも食欲はあるので
もう腎臓の数値をあまり気にするよりも
高カロリーのものを与える事を考えた方がいいように思ってきたので

A/D缶を何日か置きに与える事にしました

A/D缶って
どうしても病気療養中の子の強制給餌のイメージがあって
元気にしてる石松にあげるんは、正直抵抗があったんやけど
石松が食べるんを嫌がるなら別やけど
幸いにも?石松は(笑)A/D缶が好きなので
腎臓もとりあえずは落ち着いてるし
痩せて体力がなくなって食欲がなくなってしまう前に
栄養つけてもらう事を優先しようかと思ってます

後ろ足に力が入らないみたいで
歩くのにはそんなに支障はないんやけど
缶詰を食べる時に足が踏ん張れずにこけそうになったり

あと、お皿に顔を突っ込んで、もろ缶詰が鼻につくので
それをマメに拭いてやっってるのと
ソフトケージに入れてる時に
出せー出せーと鼻をネットになってる部分に押し付けるのが原因で?
鼻の頭の皮がどうしてもめくれてしまいます

オロナイン軟膏を塗ってやってますが(笑)
いたちごっこって感じです

これからも不都合な事が色々出てくるとは思いますが
なんとか知恵を絞って対処してやりたいなぁと思ってます

今日は、メチャ久々に息抜きに行ってきまーす♪

| 未分類 | 08:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT