*++ ちょびブロ ++*
どうすりゃええんやろ('◇')ゞ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうすりゃええんやろ('◇')ゞ

石松が夜中に起きる時間がだんだん早くなってきてて
今日は、午前1時

鳴き出した時に外に出してやると、ケージでシッコをしてるか
出てからウロウロしてシッコ

それから缶詰を何回にも分けてあげて
最初の頃は、2時間ぐらいでまた眠りについてくれてたから
私も小刻みではあるけど寝れててんけど
この頃は、次に寝ても30分ぐらいで鳴くから
私も寝入りばなにその声を聞く方がしんどいので、寝ないまま

ケージから出すとまたウロウロして缶詰を食べて~の繰り返しで
外が明るくなってきた頃にやっと連続で4時間ぐらい寝てくれるねけど
私はその時間にはもう起きて色々せなアカンし
寝たとしても石松の薬の時間もあるしで

前みたいにせめて夜中の3時ぐらいまで寝てくれたら
私も寝れるねけど・・・・・

で、今日はさすがにほとんど寝れなくなりそうなんがきついから
2回目に30分で起きた後にちょっと出してから
もうシッコの心配はないから、強行的にケージに入れて
横で布団に入って、鳴いてても無視して
どれくらいで寝るんかを見てみようと思ってチャレンジ

私がそばで気にしてるだけで
ちょっとしたらあきらめるんやと思っててんけど
鳴くのは時々やけど、延々ケージの中を回り続ける事3時間

普段でも3時間起きてる事なんかないのに
そんだけウォーキングしたら、体重も減るわ!!(笑)

で、私もやっぱり起きる時間になったからケージから開放

延々ケージをぐるぐる回ってたりしたら
また発作が起こらんかなぁと心配で見張ってたから結局全く寝れず


ホンマに今日は、きつくてしんどくて
途中で、眠らせる薬とかないんやろかーって思ってしまった

で、すぐにそんな事を考える自分が情けなくなってきて


でも、先が見えてる状態なら寝ずの看護もするけど
石松は、まだまだ元気でいてくれるやろし

眠らせる薬、、、、とかまで思うぐらいなら

そろそろ、離れて寝て、もしも寝てる間に何かあったとしても
それはそれでしゃあないやん!っていう覚悟をした方がええんかなぁ
とも思ったり

でも、また、そんなん考える自分が非情に思えたり

とりあえず、1回目に起きた時にシッコしてご飯も食べさせるから
その時までは横で寝てて、次に閉じ込めてからは、自分のベッドに移動しようかと

思ってるんやけど、出来るかなぁ

私ってひどいかなぁ

でもホンマに日中が眠くて眠くて、、、、


実は、ここ数日で、父の状態もちょっと下降気味で
もしもの事を考えると、私も寝れる時に寝とかんと
倒れてしまったらそれこそ誰のお世話も出来ひんしなぁ


とこれを書いてる間に、4時間ぐらい歩き回ってた石松が
私の横でコックリコックリしてます

あんたも寝させてあげへんわ(爆)

| 未分類 | 07:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気持ち揺れるね

寧夢さん、おはようございます。

寝不足は辛いですよね、時には「どうでもいいわ~」と投げやりになった私でした。
我が家は愛犬コロが眠らず付き添って寝ても一時間毎に起きて鳴く、その繰り返し。
ある日目が覚めたらグルグル天井が回っている、変だと思って血圧を測ったら180近くあって、それはもうびっくり!
その夜から家族耳栓をして眠りました。ウロウロはしませんが鳴き声は煩く、当然睡眠薬も獣医さんに相談しました。肝臓が悪くなると言われましたが先が見えてきていたので飲ませました。効果がなく止めました。
寧夢さん、自身のお身体も考えてくださいね。以前もおむつの事話しましたがどうしてもダメですか。オムツをしていればウロウロしても良いのでは・・なんて考えていますがやはり甘い考えなのかもしれませんね。

お父様の事などもあるし何か良い形に落ち着けば良いのにと願っています。

| 菜摘 | 2014/04/17 08:34 | URL | ≫ EDIT

菜摘さ~ん♪

おはようございます!
もうすぐ投薬の時間やから、二度寝から私は起きてるんですが、石松はさすがに4時間ぐらい回ってたせいかまだまだ爆睡です(笑)
私も今日は投げやりになって「うるさいわ」とかって何度か怒鳴りかけたんやけど、刺激でけいれんを誘発したらーって思ってしまうとどうしてもそれも出来ず('◇')ゞ
オシッコは、まあ寝てる間には一回なので、、でもあんだけウロウロされると、オシッコしてたらそれこそケージの中はめちゃめちゃになりますね
でもやっぱりオムツをするのは抵抗があって、、、
脳の関係で歩くのがよろっとしたりもするので、オムツをする事で歩行困難にさせるのは可哀想やしねー

ただ、石松自身は発作が起こる前と変わりなく、その頃は、鳴かれても私はベッドで寝てて、朝、ケージの中のオシッコとウンチを片付けるんが普通になってたので、二度寝以降はベッドに行けたらなぁって思ってますが、、、、出来るかな('◇')ゞ

| 寧夢 | 2014/04/17 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT