*++ ちょびブロ ++*
今日の診察 *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の診察

今日の石松は、昨日の寝溜めがきいたんか?
あんまり寝てくれず、ウロウロしまくるので
なかなかブログが書けませんでした(笑)

歩き方は、かなりしっかりしてきてます 

朝一に順番を取った獣医には、ハーちゃんの  で12時前に到着して
ラッキーにもすぐに呼んでもらえた

で、ラッキー続きで、石松をキャリーから出してみたら
金曜からしてなかった  もしてくれてた(爆)

石松、相変わらず動きまくって、体重測定出来ず 

心臓の音も安定してるみたいやし、留置針も外してもらえました

でもまだ脱水気味やし、今回の事で
せっかく落ち着いてた腎臓に影響を与えたくないので
もうしばらく週2ぐらいで補液に通えるかな?って言われたので
石松と一緒に頑張ります 


歩き方がしっかりしてきた石松ではあるけど
前よりも行き止まりの場所でぶつかる事が多くて
目が見えてないんかなぁ・・・とも?

院長が目に光を当てて見てくれてんけど、確かに反応があまりないみたいで
でも、キレイな目をしてるし、一過性の場合もあるらしいし
もし見えてなかったとしてもそこそこ歩けてるから、ヨシっ!とせんとね 


今日は獣医から帰ってからは、起きてくるたんびにオシッコをして
回数があるだけに、1回の量はそんなに多くないねけど
普段なら、朝夕1回ずつくらいやのに
お昼過ぎに帰ってから、3回もしたし、いつもみたいな黄色じゃなくて
あんまり色もなく臭いもしないので、またまた心配になってしもた

でも昨日までは、そんな事なかったし
きっと補液で水分をたくさん入れたからやよねぇ

薬は錠剤に変えてもらって、夜ドキドキしながら挑戦したら
なんとか1回で飲ます事が出来ました!

明日からもうまくいきますように。。。。

倒れてからは、療法食のa/d缶をあげててんけど
高カロリーやから、ずっと続けるのは腎臓にはよくないので
腎臓食に戻しても食べるならそっちの方がいいって言われたので
獣医から帰ってからは、カリカリをすりつぶすんを再開したんやけど
ちゃんと食べてくれたので助かりました

石松が寝てる隙にアレコレ用事を片付けたり
次に起きた時の為にカリカリをつぶしたり
子供のいない私やけど、子育てって、こんな感じなんやろなぁって思うと
頑張れんはずないなぁって思えます


石松♪ 明日もどうぞよろしくね~(笑)

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT