*++ ちょびブロ ++*
奮発したよー♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奮発したよー♪

ドンドン元気を取り戻してくれてる石松やけど
目が見えないってわかった以上、留守中は、以前のようにケージから出すのは怖くて
でも、前の網になってる方のケージは、手足をはめ込んでしまう可能性があるので
トイレを入れてたソフトケージだけに、とりあえず夜は寝させててんけど
寝るだけならいいけど、留守中の起きてる時も入れるとしたら
狭すぎて、かわいそうやから、これを買いました

         fc2_2014-04-03_17-11-35-374.jpg


石松が中のベッドで寝てるのは、わかるかな?


月曜に届いてたんやけど、独特の匂いがあって
私も石松も気持ち悪くなったらアカンと思って
昨日までベランダに干してて、昨日の夜から使ってます


前のソフトケージが入るので、昨日は慣れさせる為にも
それを中に入れて、その中のベッドで石松には寝てもらいました

右半分にトイレを置こうかとも思ってたんやけど
やっぱり使うん難しいかなぁ?と思ってやめました

今は、夜は、そばで一緒に寝てるので
だいたい明け方の4時~5時ぐらいの間にオシッコをする事が多いので
音がしたら私も起きて、ケージを覗くとオシッコをした直後やったりするので
すぐに掃除をしてやる事にしてます


今日のジムは、これに入れて初めて出掛けたんやけど
出掛ける直前までは寝てたのに、出る前に様子を見たら
ベッドから出てて、開閉ファスナーの前に座ってたので
出してやると、ちょうどオシッコをした後でした(笑)


もうー!出ようと思ってるのにぃ、、、と一瞬思ったんやけど

考えようでは、ええタイミングでしてくれたし
出てる間にしてたら、石松もオシッコ臭くなってたしね(笑)

シーツを掃除して、お腹も空いたみたいやったから、缶詰もあげて
結局、ホッとしてジムに行きました


3時間ぐらいしてから戻ると、今度は、ウンチが一杯してありました 

今日は、朝から結構食べたので、なかなかええウンチでした(爆)  

まあこれもシーツ交換で済んだし、やっぱりこれくらいのスペースがあった方が
石松がシッコ&ウンチまみれになる事も少ないと思うので、買ってよかったかな

| 未分類 | 17:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

不安だったんだね

こんにちは、寧夢さん。

石松くん目が見えない事の不安がいっぱいあったんだね。それは加齢のせいなのかな~
14歳と言えば白内障も出始める年齢かな~

素敵なケージだね・・
くうさんはこんな良い物じゃなかったけれどトイレは一緒に入れてました。そこで用足ししてました。

目が見えていない原因が一つ判明し一緒に過ごす対処が出来て良かったね。

頑張りすぎず過ごしてね・・今日は花冷え。お元気で

| 菜摘 | 2014/04/05 11:04 | URL | ≫ EDIT

菜摘さ~ん♪

こんばんわ~♪
石松の目は、やっぱり脳の関係かなぁ?と思うんやけど、これ以上色々検査して原因を突き止めるんも石松には負担にしかならへんと思うので、石松が日々、居心地よく過ごせるようにしてやれたらなぁって思ってます!
見えないって事はやっぱり不安と思うので、とにかく声をよくかけるようにしてま~す
菜摘さん、ありがとうございます(__)

| 寧夢 | 2014/04/05 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT