*++ ちょびブロ ++*
まだ始まったばかり *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ始まったばかり

今日は院長もいないし、昨日の先生からは
食べたり飲んだりしてくれたら、明日はお休みでもいいですよ!
って言われてたので、昨夜も食べてくれたから休む事にした

今朝の動画は今朝のんやけど、石松は、昨夜から歩くようになってた

昨夜は、ケージに入れて横で寝たんやけど
数回うなった程度でおとなしく、途中で心配になって
4時頃ケージを覗いたら寝てたので
もっかい寝て6時頃、どうやら起きた気配がしたので
布団を慌てて片づけて足場を作ってからケージを開けてやると
飛び出してきた

それから缶詰をあげたんやけど
1日2回の薬を昨日は獣医から帰って昼の11時半頃にあげたから
夜もそれぐらいやったし、朝一では薬はあげんとこうと思ってたから
缶詰をまだ欲しがってたけど、薬の時に食べて欲しかったし
何回にも分けてあげるつもりやったから、少な目でストップ

で、それから石松はリハビリ歩行を始めて
やっと落ち着いたかなぁと思って抱いてたら、そのままオシッコ(笑)

それから眠ってしまったので、ケージの中のベッドに移動

今までの石松なら寝てくれてもお昼前までやから
次に起きた時に薬をあげたらちょうどええわーと
思って色々用事を片付けててんけど、一向に起きる気配なし 

でも薬の時間が迫ってきたから、無理矢理抱いてお皿を鼻に近づけたけど
ちょっと舐めた程度でもう終わり

眠気の方が勝ってるんもあるやろけど
薬、入ってるんばれてるなぁ
多分苦いんやろなぁ

やっぱり粉薬はアカンなぁと思ったけど、ちょっとは舐めたし
もう一袋あげるんはやめとこうと思って
それで終了したから、あんまり薬は飲めてない 

結局、石松はその後もずっと寝たまま
いつものように鳴きわめいたり一切なしで、昨日までのうなり声もほとんどなし


今までは、鳴かれるんがつらかったのに
うんともすんとも言わんとなると、それはそれで心配で 

それに目を開けて寝てる事が結構多くて
何回も息をしてるか確認してしまいました

歩いたんは今朝で終わりで、またやっぱり起きれずで
夜も寝たままでもう何も食べへんのちゃうかなぁと
こんな事なら、朝、欲しがる分だけあげればよかったなぁ

と、不安になったけど、寝姿を見てると、しんどそうな感じはないし
ただただ魂が抜けたような感じの爆睡


私はこんな長いブログを何回にも分けて書いてるから(笑)
石松が倒れてからえらい日にちが立ってる感覚があってんけど
よう考えたら、今朝も書いたけど、倒れたん一昨日やんか

一日、麻酔のようなけいれん止めを体内に入れられたし
けいれんを起こした事でもメチャ体力消耗したはず

きっと石松なりに、今はただただ寝て、体力を温存してるんや!
と思う事にして
でも朝晩の食事は、起こしてでもあげなこりゃ起きんぞーと思ったので
寝てる状態の意識がハッキリしてない時に
お皿を持って行って食べさすんは誤嚥とかもあるやろーと思って
いつも朝起きた時するように、夜にもホットタオルでまず拭いてやる事にした

そうするとだんだん目が覚めてきた石松
そのまま置いて、慌てて缶詰を温めに台所に行ったら
ヨロヨロとついてきてた

ハーちゃんがいてたので、なんとかお願いして
缶詰を温めてもらい、その間、私は石松を制止(笑)

身体を支えてやって、温めた缶詰を口元に持って行ったら
やっぱり食べ始めてくれた 

食べ終わってからはまたまた石松のリハビリ歩行開始(爆)

今朝は、私がしんどなって、途中で止めたけど(笑)
一日寝てたし、これが終わったらまた寝てしまうと思ったので
思う存分歩かせてやった

そして疲れて抱っこして、、、、私も学習能力があるので(笑)
ペットシーツをお尻のあたりに敷いてたら
オシッコし始めて、ビンゴ (爆)

で、今は、私の膝の上で、目をつむって(笑)寝ています

今朝の薬はそんなに飲めてないから、時間を早めて
9時過ぎに薬に挑戦するつもりやけど
スープに混ぜてシリンジで入れてみようかな

それも吐き出されるようやったら
明日、診察に行くから、錠剤に変えてもらおう

飲む時間も私も律儀に12時間おきって考えると
朝か夜、身動き取れなくてしんどくなる場合もあるので
これからずっと飲む薬になるんやったら
ちょっとずつ前後にずらしたりしてみよう(笑)

人間の薬って、1日2回やったら、朝食後と夕食後に飲むけど
それって、12時間おきって真剣に考えたりせんもんね ('◇')ゞ

石松、甲状腺を疑ったあの鳴き声は一切しなくなってます

発作後は、うなったり、時々すごい悲鳴みたいなんをあげててんけど
うなる回数は少なくなってきてるし、悲鳴みたいなんはもうあげません


歩く時は、私の掛け声に合わせて、可愛い声でニャーニャーって言うから
声が出なくなったわけではないし悪いもんがなくなったんやと
単純に喜んでおくとしましょう

さーて、夜の薬、、、どうなるかなぁ

| 未分類 | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよー

石たんご飯も食べれてオシッコして良かった♪しーとシートはこわれから必需やな(笑) 今日は雨♪ーはーちゃんさん乗せて行ってくれるん気が変わりませんよーに(笑)

| ゴルル | 2014/03/30 05:17 | URL |

ゴルちゃ~ん♪

おはようー
何回もご苦労さん(笑)
んで、意味不明な文もあるけど?(爆)
ハーちゃん、モスバーガーでつってなんとか連れて行ってもらうわ

| 寧夢 | 2014/03/30 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT