*++ ちょびブロ ++*
頼もしいぜ!! *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頼もしいぜ!!

ちょっと前になるんやけど
用事があって土曜の朝早くに地下鉄に乗ったら
小学3~4年ぐらいの男の子が数名いてました

これからどこに遊びに行くかの?の相談をしてるみたいなんやけど
行きたい所がそれぞれバラバラで、なかなか決まらない様子


そこで1人の子が言いました 

「ほんなら、プレゼンで決めよう!」と

小学生の口から 『プレゼン』 なんて言葉が出たのに
ビックリやらおかしいやらで、自然と聞き耳を立ててました

トップバッターに指名された子が、これまた笑えた 

それまで普通にワイワイ喋ってたのに、急に口調が変わって

「私がなぜそこを選んだかと言うと、まず私にはそこの土地勘があります!」と


『 土地勘 』 って (爆)

中にはモジモジしてて上手く言えない子がいてたんやけど
そのリーダー格の子は、ポイントポイントを聞き出して

ほんなら、これこれこういう事やな! とちゃんとまとめてあげてた

すごいぞ!小学生!!って思ったところで
私が降りなアカン駅になってしもてんけど

ちゃんと自分の意見を言える大人になって欲しいなぁって思いました

私みたいに、言いすぎもアカンねやろけどね 

| 未分類 | 09:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT