*++ ちょびブロ ++*
まんざらでも!?(笑) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まんざらでも!?(笑)

今朝起きてリビングに入ると、すんごいシッコ臭 

石松やなぁ~って思ったけど、それにしてもくちゃい(笑)


石松のケージは、寝る時は、上から毛布で覆うんやけど
朝起きて、毛布をはずした時にシッコ臭い時は
トイレ以外でシッコしてしもてるんやけど
今日はリビングに入っただけで・・・・・ 

ケージの毛布を取ってみると、まず  がベッドの中に(笑)

まあこれは何日かに1回あるんやけど
今日は、シッコもしたんかなぁと見たけど、してない

とりあえず、トイレのトレイを引き出してみたら
シッコしててんけど、トレイのシーツだけではこんなに臭わへんし
ケージからトイレを出して隅々チェックすると
トイレの後ろ側に敷いてたシーツが濡れているんを発見 
シーツは何枚も敷いててんけど、場外になってしもてて
シーツの下側にシッコが流れ込んでました 

しかしようあんな狭い所に器用に入るよなぁ (爆)

それからケージを浴室で丸洗い

昨夜は、いつも入れてやるヒーターのコンセントを挿し忘れてて
まあそんなに寒くなかったからええかぁって、思ったんやけど
熟睡出来ひんかったんかもね 

それから石松の体をホットタオルで何回も拭いたんやけど
シッコ&ウンチ臭さが取れへん 


おそらくひな鳥を温めるかのように
ベッドにあったウンチに覆いかぶさって寝てたんやろな(爆)

悩んだ末、幸いにも今日は暖かいので、石松をシャンプーする事に 


昼からの方が暖かいやろなぁと、シャンプーの準備を整えて
カリカリを食べ終えて寝てしもた石松が起きるのを待った

3時前、石松が起きて鳴き出してウロウロし始めた

こうなると、こっちのもん(笑)

石松は、起きたらどこであろうと、私の後を付きまとう

浴室でお湯の温度を調整してたら、石松がいそいそと中に入ってきて
お湯が出てるから、足もビショビショになってるのに全然平気な様子

そっと浴室の扉を閉めて、シャンプー開始 

前もそうやったけど
お湯をかけられるのはそんなに嫌じゃなさそうな石松(爆)


長引いてくるとウロウロし始めたけど
泣き喚いたり暴れたりはせえへん

前回はすすぎが足らず、毛がダマになってしもたから
石松をなだめながらしつこくお湯をかけてなんとか終了 

だいたいここまでおとなしいニャンでも
身体を拭かれる時に暴れると思うんやけど、石松も昔はそうやったけど

この頃は、毎朝ホットタオルで拭いてやってるからか?
私が抱っこしてタオルでくるんでやると
気持ちよさそうにしてくれるので、かなり助かります(笑)

ドライヤーかけてやったらええんやろけど
それはきっと怖がると思ったので何枚もタオルを変えて
拭いてやったので、手足はどうしても水が滴ってきたけど
体の方はほどなく乾きました

なのでシャンプー後の、石松の写真は撮れませんでした 

それからカリカリを何度も食べた後、石松が膝に乗ろうとしてきたので
シーツとタオルを敷いて抱っこしてやりました

「石松、男前になったねーサラサラやねー」と言って撫でてやると
得意気な顔をする!ってのは、私の勝手な思い込みでしょうか (爆)

膝の上で寝させてやったので、手足の水気も取れ
今は、ベッドで気持ちよさそうに寝てくれてます


せっかくキレイになったんやから、石松♪ 明日は頼んだよ  

まあ、もっかいシャンプーでも、私は全然ええけどねー 

| 未分類 | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT