*++ ちょびブロ ++*
映画の日♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画の日♪

レディスデーの水曜はほとんど父の病院に行ってて
行くなら今日しかないと思って、朝一で行ってきました

朝一やのにほとんど満席で、ビックリ

メチャ泣くやろなぁって思ったし
ゆっくり見たかったから、1人で行きました

やっと観れました 


              fc2_2014-02-01_09-16-14-737.jpg

でも思ったほど、泣きませんでした(笑)

感動せえへんかったって事じゃなく
なんか ちゃんと 見なアカンなぁ!っていう気になって
真剣に見入ってしまってました


夏八木勲さんの
「あと10年もすれば戦争を知ってる者は誰もいなくなる~伝えられてよかった」
みたいなセリフが一番胸に響きました

そんな遠い昔の話じゃないのにね

お父ちゃんにもっと戦争の話を聞いておけば良かった!


映画館を出て、現実の世界に戻ってからの方が涙が出てきました


自分の気持ちを押し殺してあの時代を生きた人達の想いを考えると

いや、正直、ホンマ 想像もつかへんねけど

でも しょーもないどうでもええ事に
日々、ウジウジグダグダ言うてる自分が
恥かしいなぁ、、、って思いました 

比べるレベルでもないんやけどね ('◇')ゞ


三浦春馬くん 好きやわぁ(爆)

| 未分類 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

寧夢さ~ん♪
私は、小説で読みました。
動物病院の待ち時間に読もうと思って持って行って読んでいたら、
涙が止まらなくなっちゃって(笑
それからは家でずーっと、読みました♪
本当に戦争を知っている人が、あと何十年かで
いなくなってしまう。
誰かが語りつないでいかないと、
また悲惨な戦争がはじまりそうで、怖いですね。

| ちょこ | 2014/02/02 14:19 | URL | ≫ EDIT

ちょこさ~ん♪

こんにちわ~♪
ちょこさんは、本で読みはったんやねえ!
原作とはちょっと変わってるとこもあるらしいけど、原作を読んで映画を見たらガッカリする事が多いっていう話が多い中でもこの映画はよかったーっていう声が多いらしいです。
戦争なんて絶対に嫌です!!

| 寧夢 | 2014/02/02 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT